※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

飲み方の練習、スプーン飲み?コップ飲み?スパウト?どれから始めたらいいですか?

只今完母で育てています!
そろそろお茶や水などを、違う飲み方で練習しようかなと思っていますが何からすればいいのかさっぱりわかりません、、スプーン飲み?コップ飲み?スパウト?
よろしければ、何から始めたか教えて下さい!

コメント

陽くんのママ

最初はスプーンで1杯から2杯あげて慣れてきたらマグマグなどに進めばいいと思います。

ゆってぃ

離乳食に備えてスプーンで練習も良いかも★
うちの娘は哺乳瓶拒否の子だったのでスパウト通り越してストローを試した所すんなりチューチュー吸ってますよ( ˊᵕˋ )

• ゆってぃ

ゆってぃ

お子さんも私たち教える側も初めてなので焦らずお互いのペースでゆっくり試してみるのが1番良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
    ちなみにマグマグは上の部分を変えるタイプが無駄買い無くて良いと思います。
    うちはピジョンのを使ってますがお手頃で可愛いのでお気に入りです⠒̫⃝

• 10月12日
えるぼ412

遅くなりました!ありがとうございます!