※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

39wの初産婦です妊娠してからというもの、体調不良が今もずっと続いてる…

質問じゃなくてすみません🙇🏼‍♀️

39wの初産婦です
妊娠してからというもの、体調不良が今もずっと続いてることもあり、20代前半ですがもはやオシャレとかコスメとか興味が一切なくなってました

独身のときはタバコも吸ってたし、カラコンつけて
ネイルしたりしてました
もともとファッションとかには疎い方だったので、
流行りの服を買うとかそういうのはあまりなかったです

それでも最低限の身だしなみとして
化粧もしていたし、着る物には気を遣っていました

でも妊娠して、つわりだけじゃないマイナートラブルも経験して、思い返せば体調が良かった日なんてなかったなーと、、🥲
おかげで(?)化粧とか服装とか気にしてられないってなって、とにかくお腹をしめつけない楽な服装を考えるようになり、このまま所帯染みていくんだろうな、、と思ってました
それと同時に、自分がタバコやお酒を我慢できる人間だったことにも驚いたし(気持ち悪くてむしろ無理!ってなりましたが笑)、お金の心配がずっとあって、無駄なモノ買ってられない!我慢!という意識でいました

でも最近は産休に入ってるし、出産も近づいてきて
またかつての意識が戻ってきました
二重幅広げたいなー
ネイルしたいなー
この服可愛い、このバッグほしいー
アイシャドウないから買いたいなー

などなど、妊娠前の感覚というかそんな感じです
可愛い服買っても太ってるから着れないけど
インスタ見たりしてると産後に着たい!ってなります💭

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが
長々とした文を読んでいただきありがとうございます🙇🏼‍♀️💦
よく分からない投稿になってしまい、すみません…
でも今の気持ちとして残させていただきました

コメント

たーたんママ

産んだ後はもっともっと出来なくなります😭
私も妊娠中にもっとやりたいことやっておくべきだったと後悔してます…

^_^

私も20代前半の初マタです🌟
私もネットショッピングのサイト見てはこれ産後に着たい!ってお気に入りに全部ぽちぽちしてます!(買ってはないですが😅)
産後体型戻してから、まだまだおしゃれもしたいので落ち着いたらネイルとかまたするつもりでいます!!
いくつになっても可愛いママでいましょー🤍🤍