※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
家族・旦那

子供の嘔吐下痢症が大人にうつって子供より重症化するってありますか?保…

子供の嘔吐下痢症が大人にうつって子供より重症化するってありますか?

保育園で嘔吐下痢症が流行っているみたいで、
我が子も次男→長男(高熱も)→次男の順でここ最近下痢してます、嘔吐はありませんでした。
小児科でははっきりした病名はなく、どこでもいま流行ってるからねぇ、的な感じでした😅

今は次男が熱なしの下痢をしてるのですが、
夫が土曜朝から嘔吐、下痢しており、
その翌日の今日の朝から夫の父が嘔吐、下痢しています。

この場合は子供からうつったのでしょうか?
それか夫が食中毒になってトイレなどから夫の父に感染したのか、
夫と夫の父の夜ご飯は基本一緒なので、ここ一週間の夜ご飯で感染したんでしょうか?

夫の母と私だけ症状がでていません。
私だけ夜ご飯別メニューで食べてる感じになります🤔

子供は嘔吐はしてなかったので、どうなんでしょうか…
下痢も水下痢まではありませんでした。

コメント

全然あると思います!
嘔吐下痢ではないですが、
子供の風邪、手足口病など移った事ありますが、子供より私の方が重症化でした笑

こけこ

うちもそのパターンでした。
うちは病院で嘔吐下痢は90%がノロウイルスだと言われ、ほぼノロだろうとの診断だったのですが…長女(激しい嘔吐下痢)→長男(軽い下痢)→私(軽い吐き気)→1週間後にうちに来た妹(激しい嘔吐下痢)その旦那(軽い嘔吐下痢)その息子(軽い下痢)

…とひどい有様でした…。トイレなどで感染したのかと思います。まだ症状が出ていない方もいるので、しばらくは生のものを食べない(生野菜なども)のと、家に他の人を上げないのを気をつけたほうが良いと思います。

はっちゃ

ありました🥲
春頃に子供が保育園で何かを貰ってきて、夕方から何回か水下痢して微熱を出していましたが翌日には普段通りでした💦念のため翌日に病院に連れて行きましたが胃腸炎でしょうね〜で終わり、その日私が発症し嘔吐下痢に加えて高熱まで出て、嘔吐下痢が治った後も2日寝込みました😭
恐らくお子さんからトイレなどを経由して広まったかな…と思います。
うちも旦那は無事だったので本人の抵抗力などもあるかと思います😣

はじめてのママリ🔰

ありました💦

子供達は熱とか軟便とかなのに、うつった大人達は下痢&嘔吐😭