※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査陽性で受診先迷っています。2人目治療中のクリニックに行くべきでしょうか?総合病院も検討中。

娘の時は、家から近いクリニックでタイミング法~妊婦健診、里帰り出産をしました。
先日陽性反応が出たので今週末受診するのですが、今回どこを受診するか迷っています💦
2人目は、家から近いクリニックでは先生が変わりタイミング指導をやらなくなってしまったので、少し離れたクリニック(大手の分院)で治療を受けていました。そこは本院に産科がありますが家から遠いので選択肢としてはなし。里帰りした産院も分娩を取り扱わなくなったので、里帰り自体をしないかも。お金のこともあるし、近くの総合病院で予約しようかな...となんとなく考えています。
この場合でも、とりあえずは治療を受けていたクリニックに一度受診すべきですか??
HPを見たら、総合病院の妊婦健診も取り扱っているようでした🤔総合病院も日常的に通えなくはないですが、クリニックの方がダントツ行きやすいです。

ご意見いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

riko

私も先日妊娠がわかったのですが、とりあえず上の子たちを産んだ近所の産婦人科に初診は行きました。そこは無痛分娩をやっていないので、少し遠い別の産院で産むことにしました。
遠いので、30週くらいまでは近所の産婦人科で検診を受け、それから転院する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!とりあえずは、近医受診で方針を決めるので良さそうですね😊
    一人目のときと状況が違いソワソワしてます💦
    ありがとうございました!

• 11月1日