※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病かどうか相談中。熱があり、ぽつぽつや口内のポツも。兄弟に感染する可能性あり。休ませた方がいいでしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんなんですが
土曜日いきなりの発熱38度🥵
そこから救急いき39.7度

日曜,本日まだ熱はあり38度

救急の時に突発かなと言われたんですが
熱があるのに
今足の太ももにぽつぽつとでてきました
口の中に小さなポツが1つ

手足口病なんですかね

ミルクの飲みは悪いし
ずっと機嫌がわるく泣きさけんでます💦

突発の症状をみると
熱はあるけど機嫌が良い食欲があるっと
あてはまらず
手足口病にかんしては
よだれが多め機嫌がわるい😞😞

手足口病だったら
上の子いてるんですが
休ませたほがいいですかね?
感染したら😱😱😱

コメント

さき

先日下の子が手足口病になり、
機嫌はよったですがよだれが多くいつもよりご飯を食べづらそうにしていました😱
上の子は熱とかなければ登園して大丈夫と私の小児科では言われました😌
お大事にしてください。