※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中や出産後に貧血を指摘されています。食事で意識して対策されていますか?母乳をあげている際、貧血が子どもにうつる可能性があると聞いたのですが、本当でしょうか?

貧血について

妊娠中、出産後、ともに貧血を指摘されたんですが
貧血の方は何か意識して食事されてますか??

混合で母乳もあげてるんですけど、
自分が貧血だと子どもにも貧血がうつると
聞いたのですが、そうなんですか?🤔💭

コメント

遺伝するかは分かりませんが、10ヶ月検診で貧血引っかかり薬飲んでました💦でもすごく元気です☺️

14歳から貧血です、何回も鉄剤処方されてきましたが副作用強すぎて飲めなかったです🤣食事療法してましたが吸収しにくい体質のため頑張ってもダメでした。でもしっかり意識はしてました。
今でも意識してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    たしかに、なったとしても原因が遺伝かどうかなんてわからないですよね😂!

ゆのママ💫さんも若くから貧血だったんですね😭副作用強いんですね、😢
    体質ばかりは難しそうです、、、😭💭

わたしも意識はしていこうと思います😢💡

• 11月1日

退会ユーザー

私はバレーしてて貧血始まりました🤣💦

母乳は血液とも言われてるのでとにかくたくさん食べ水分補給するしかないです😭💦
    食べ物だと…納豆/厚揚げ/マグロ/小松菜/砂肝など鉄分豊富です*
    飲み物なら圧倒的にプルーンの飲むヨーグルトが効きますよ☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレーしてるとなんか影響するんですかね?!😳運動することと関連が、、、?

そうなんですね!血液と言われるとすごく重要な感じがしますね😂😂😂
    水分飲みたくなるのはその影響なのか。😭💓

食べ物たくさんありがとうございます😭覚えておきます!
    プルーンの飲むヨーグルトですね!手軽に摂取できそうなのでチェックしときます!!!

• 11月1日

退会ユーザー

記憶もうろ覚えなんですが、足の小さな血管が破壊され貧血にって言われました😞

1本98〜110円くらいですがいいですよ♪

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですか😳

あ!それコンビニでよく見ます!ありがとございます^^

• 11月1日
パルヒコ

サジーを飲んでます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サジーがわからなかったので調べてみます!😳💡

• 11月1日