※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

結婚式の内祝いが未だに届かず、モヤモヤしています。早く返金されるべきだと思っています。

結婚式の内祝いが無くてなんだかモヤモヤ〜
10月初めの夫の結婚式を招待状が届いてから1ヶ月ほど前にキャンセルすることになりました😫
なので、結婚式に来てくれていた方なので9月初めに3万円送りました。ママリで聞いたら欠席でも同額とのことで。
私はキャンセルがきく時だし、一万円とプレゼントで良いかと思ったのですが、夫がプレゼントを送るくらいなら現金で。と言ったので、そうしたのとあります😫
もうすぐ2ヶ月ほどたつのに内祝いがありません💦
なんかモヤモヤします〜普通1ヶ月以内に返さないのかなぁ‥返ってこないのかなぁ‥と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね💦
なので私はそういう場合は内祝いは無いものだと思ってしています。内祝いあればラッキーくらいの感覚ですね😂

• あいうえお

あいうえお

一万円くらいならしょうがないかで割り切れるのですが、
    30,000円💔さすがにモヤモヤして💦💦
    もう少ししたら返ってくるのかな‥
    ありがとうございます^ ^

• 10月31日
あいり

旦那さんが築いてきた人間関係が(その友人だけだったかもしれませんが)その程度だったと思うしかないですね💧

冠婚葬祭は人間関係の整理の機会とも言います。

大事なのは、あくまで相手がどうするかってことじゃなく、いかに自分が常識的な対応をするかってことだと思います。

類は友を呼ぶって言いますから、自分の姿勢をしゃんとしていれば、価値観の違うもの、常識の基準がかけはなれているものはいずれ自分の周りからは淘汰されていくはずです。

内祝いは厳密には『お返し』ではないです。あくまで、内祝いは『しあわせのお裾分け』です。
残念ながら、相手にお裾分けしようというお気持ちがなかったということだと思います。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね。
    ありがとうございます^ ^

• 10月31日
のきした

うわぁもやりますね〜( ´~` )
うちもこの前夫の同期の結婚式がありましたがコロナがかなり増えてた時期だったため欠席・3万送りました。(ほかにもキャンセルした同期は3万プラスプレゼントを添えたそうです😅)
内祝いが来たのですが、、、3000円のタオルセット..笑
私なら参列出来なくて3万もらったら引き出物プラスアルファで返すなぁと笑
もらえただけましですね🥲笑

• あいうえお

あいうえお

私も欠席の友達がいましたが、一万円の商品券+5000円弱の贈り物をしました🎁
    なので、そういうものかと思い😭
    ありがとうございます!

• 11月1日

もしかして旦那さんのご友人で止まっていて奥様が把握していないことは無いですか😳?
失礼ながら男の方ってそういうの疎いので、やったーで終わっている可能性もありますよね😭
あとは結婚式で忙しくて忘れていたり、、、
こちらはきちんとしているので、相手方が今後気づく出来事があり申し訳ないと思ってくれたら良いですね😭

• あいうえお

あいうえお

現金書留で送り、友達からは届いたラインは来ていましたが、どうなんでしょうか😫?
    結婚式で忙しくてはあるかもしれませんね😅
    気づいてもらいたいです😭

• 11月1日

うちも旦那の上司が結婚式をするとのことでしたが遠方+私が妊娠後期ということもありお断りしお金を送りました!

…が、内祝いはもちろん届いたなどそのことに触れる連絡は一切なしでした🤢🤢

届いてないか心配だから連絡して!と連絡してもらうと『大丈夫!届いてるよ!』のみでありがとうもなし。
共通の上司でしたが、びっくりしました。

• あいうえお

あいうえお

それはひどいですね😭
    そんな人もいるんですね‥
    ありがとうございました😊

• 11月1日