※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠線が広がり心配です。出産後に目立たなくなるでしょうか?

どんなにケアしていても妊娠線出来たよ!
って方いましたらコメントお願いします‎߹‪ᯅ߹


妊娠10ヶ月目に突入した途端、
下腹部に赤い内出血のようなものが点々とあり
鏡で確認してみたら肉割れしていました。

もともとぽっちゃり体型なので
体重管理もしていて現在妊娠前+6㌔
毎日お風呂上がりにボディークリームとオイルを
塗り込んでいました。


これからお腹が下がってくるのを考えると
妊娠線がもっと広がるのではないかと怖いです‎߹‪ᯅ߹
やはりこれからもっと酷くなってしまうのでしょうか、、

勲章なのは分かりますが気をつけていただけに正直ショックです、、



出産後は赤みも引いて妊娠線は白くなり目立たなくなると
聞きますが本当でしょうか?

コメント

M

わたしはお腹に出来なかったですが太ももとお尻にけっこうな肉割れみたいなのが出来てました😅😅😅(産んでからわかりました、、、笑)
クリーム塗りたくってたのに🙃

Nina

私も1人目の時に出来ました💦
もっと太ってる子でも
出来ない人は出来ないし
もう体質なのかなって
諦めました😭

赤みは引きますが
人に見せれる腹では
なくなりました😂

こりす

赤みはなくなりますが
全然わかりますよ💦💦
ビキニは着れない感じです💦

ままりん

もともとガリガリで妊娠して20キロ太りました🤰
これでわかりますね。
死ぬほど妊娠線できましたww
太ももやお腹…綺麗な体が自慢だったので死にたくなるぐらいショックでした…

産後2年ほどですが、
お腹の妊娠線はよく見ないと分かりません😳
太ももは…😭笑
太ももだけはほんとにダメです…
割れの幅がデカくてわかります😭
でも、ビキニ着る予定もないしであんま気にしてません😳笑

はじめてのママリ🔰

私も臨月くらいに急に妊娠線できました🥺!
産後もっと濃くなりました、なぜだか、、🤣
私はこの子を育てて産んだ勲章でこの妊娠線が好きなので特にケアしてないのであれですけど…😂

はじめてのママリ

私は逆に全然ケアしてないのにできなかったのですが(逆なのにコメントしてごめんなさい💦)体質や皮膚の性質によるみたいです😭
どんなにケアしても出来る人はできるし、出来ない人はできないと私はお医者様に言われました💦
ケアは妊娠線ができたりしたところが乾燥して濃く線が入ってしまったり、痒くなってかいたりして悪化するのを阻止する為なのかな?と思います💦
ちなみにうちの母に昔の写真見せてもらったら双子の時に妊娠線がたくさんできてましたが、今は白くなってよく見ないとわからないくらいになっていましたよ✨

kIkI

19年経ちますが、まだ残ってますね😅
元々細身で乾燥肌だし妊娠線には気を付け
念入りにクリーム塗ってましたがお腹出すぎて見えなかったのか出産してからアンダーヘアの辺りにできてるのに気がついてショックでした😱