※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乾燥肌の息子さんのための保湿法について教えてください。ヒルロイドも効果がないそうで、かゆみを抑えられる方法を知りたいです。

乾燥肌の子を持つママさん教えてください🥲

息子は私に似て凄く乾燥肌です💦
乾燥してるせいでいつも痒がります。
皮膚科からヒルロイドを生まれた時から貰ってるのですがそれも効きません💦

何か保湿でオススメの教えてください🥺
かゆみを抑えられて乾燥肌にオススメなのを教えて欲しいです!お願いします🥲

コメント

さなお

ヒルドイド塗った後ワセリンでカバーしてあげるのはダメですかね🙄?
後もし赤みや痒みが出ているのならステロイドを貰った方がいいと思います。

正直処方箋でもらえる保湿剤はヒルドイド又はワセリンくらいですし、子供に使えるのでそれ以上の保湿剤は😐
回数多く塗る、部屋の加湿をする、お風呂上がりはすぐに塗る…が最適な対処法だと思います。

夏

うちの息子も乾燥肌で悩んでました昨日アレルギーや肌トラブルを専門にしている小児科に診てもらいました。
大抵お風呂上がりや朝等に保湿剤塗ってくださいと言われてましたが、そこの先生は1日10回くらい塗ってね、特にお風呂入る前にはしっかり塗ってと言われて、実践したところカサカサだった足や腕がしっとりして痒がることもなくなりました😄
保湿回数増やすのも試してみるといいと思います🙋