※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
お出かけ

スタジオアリスで撮影した事ある方に質問です。例えば七五三で10時に予…

スタジオアリスで撮影した事ある方に質問です。
例えば七五三で10時に予約したら大体どれくらいで終わりますか?

コメント

お子さん一人だけの撮影ですかね?
家族写真とかもありますか?

退会ユーザー

どっちにしろ1時間半は余裕持って見といた方がいいと思います✨

• 10月31日
  • A.B

A.B

家族写真ありです!
    1時間半ですね。
    ありがとうございます☺️
    2時間とか掛かりそうですね…
    下の子グズらないかなとか心配で😅

• 10月31日

退会ユーザー

下の子ぐずる前に家族写真先にしてもらえるといいですね✨
    うちはいつも最後の写真選びの時グダグダです笑

• 10月31日
  • A.B

A.B

それいいですね!
    最初に相談してみます☺️
    ありがとうございます!

• 10月31日

今年の6月に撮りました。
家族写真無しで子ども1人、
約2時間で終わりました。

• A.B

A.B

家族写真なしでも2時間くらいかかるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月31日
梅ちゃん

衣装の数に寄るかと思いますが、2時間くらいかなと思います!

写真選びを後日とかにもできるので、私は大人だけで行けそうな日に行ったりします!

• A.B

A.B

ありがとうございます!
    写真選び後日に出来るんですね😊

朝イチが空いてなくて着く前に車とかで軽く食べさせようとは思うのですが、お腹空いたってなったらどうしようとか思ってたので有難い情報です!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

先週の日曜日、衣装1着のみ、家族写真3パターンと一人写真2パターンで
オープンと同時に入店~撮影終了まで1時間かかりました。そこから写真選びです。

店舗にもよりますが、今の時期は土日は勿論混んでますし、お店によっては午前中だけ混んでいて午後は空いているところもあります。(土日も平日も)空いている時間を狙いたいなら、午前は避けてお店に混雑状況聞いた方がいいですよ!ネット予約では混んでいるかどうかは分からないので💦

• A.B

A.B

2時間と見てネットで予約してしまいました…平日で朝イチのみが埋まっていたので10時半からにしたのですがその日は他の時間帯も空いてたのでいけるかなと思ってまいました😨

この時期に11月の土日の(時間帯までは見てませんが)予約も全部取れる状態だったので、もしかしてあんまり人気ない店舗なのかなと思えてきました…

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよ🤔スタジオアリスに限ったことではないですが、平日と土日だと店員の人数が違うので、そもそも予約可能な家族数に違いがあります。

同じ時間帯でも
    平日は店員が少ないから予約可能数も少ない→1~2家族が予約したらもういっぱい
    土日は店員が多いから予約可能数が多い→3~4家族が予約しても、
    まだ空きがある
    という状態だと、ネットから見て予約可能な土日のほうが空いているように見えます。でも実際は空きはあっても土日の方が予約人数が多いので、混んでいるんです💦
    ネット予約では混んでいるのかどうかわからないという💧なので私は普段空き状況を聞いてからネット予約しています。そのお店も人気がないのか、まだ予約可能なだけで実際は混んでいるのか…。

以前混んでると思った平日が貸切状態で、ネットで1日予約可状態の祝日に行ったら混雑してて待たされたことがあります。そのとき聞いたらそんな感じのことを言わました。美容院やエステです働いてる友達も同じことを言ってたので、予約可=空いてるではないんだなぁと思いました🤔

• 11月1日
  • A.B

A.B

そうなんですね!
    土日もなんですが平日も時間帯までは見てませんが11月なのに全部の日予約可になってて人気ない店舗なのかなと思ってました😅
    近くにもう1つ大きいフォトスタジオがあるからかも知れません。

スタッフの数や質とか、先のお客さんとかにもよりますよね😣
    店員さんが新人さんとかお客さんがクレーマーやのんびりした方なら長引きそうだし…
    だから、きっと大安じゃない平日の朝イチが1番いいですよね。
    あと11月外すとか😅

本当は5歳の内に撮る予定だったんですが産後で色々バタバタしてしまい、仕方ないから7歳でと思ったら成長が早くてアリスで借りれる和服のサイズオーバーしそうで、あんまり考えずに所要時間だけ聞いて予約してしまいました💦
    せっかく良いアドバイス下さったのにすみません…

他の方が写真選びは後日出来ると教えて下さったのでグズったら後日とか臨機応変に行こうと思います😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

2時間はかかりますね
パパさんも行かれるなら商品選びの時に子供とご飯食べてでもらえるようにするとか
パパさん来られないならお菓子やおもちゃ持っていくとか
商品選びを翌日などにするかとかですかね

• A.B

A.B

下の子自分がご飯食べ終わったら大人しく出来ないので、外食がまだ難しく旦那にお菓子とかで気を引いてもらったり、タブレットにアニメとか何個かダウンロードしていったりします🥺
    せっかく近くにファミレスあるんですけどね…

おもちゃはすっかり抜けてたのでありがとうございます!
    お気に入りと新しいのを持っていこうと思います☺️

今から疲れそうです😅

• 11月1日