※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

夫が大変で自分が我慢ばかり。子供との買い物も疲れるけど、マスカラを買って感動。もっと自分の時間が欲しい。

このままじゃ壊れそう

ワンオペ
夫は大きな長男状態

あの 夫は大きな長男だと思って諦めたほうがいいよ、とよく言われますが、(言われない方もいるでしょうが)
なんで妻だけ我慢しなきゃいけないんですか?
嫌なら離婚しかありませんか?

私 もうずーっと色々なこと我慢してます。

美容室も3年間行ってないです。
自分の買い物もしてないです。

今日 久しぶりに子供2人連れて3人で、イオンショッピングモールに行きました。すごくワクワクウキウキして楽しかったです。
それでも、子供が中心なので、私は何も見てませんし、試着なんかはできるわけが無いので、始めから諦めてました。

子供は二人共とてもいい子だったので困りませんでしたが、時々走ったり商品を触ろうとしたりして大変でした。

ても、帰り際にスリコだけ見たくて、「お母さんちょっと見ていい?」と聞いたのですが、「もう帰ろう〜」となってしまい

あーちょっとも見られないのか…と、、

すごく窮屈に感じてしまいました。
買うのはあなた達が使うものなのに…(笑)

でも、スリコに化粧品が売ってて!すごく感動感激で
マスカラだけ買えました!

マスカラ買うのも3年振りくらいで…
涙が出そうになりました。

もうちょっとゆっくり商品見たかったか

帰ったら夫のご飯とお風呂作って、子供お風呂入れて明日からは仕事か………

つら…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那は大きな長男でワンオペ状態ですが
私も無理のないようにやってます!
ショッピングモールに行くときは先に子供が遊ぶところ行って、そのあとベビーカーに乗せてYouTube見せて自分の買い物してます!

離婚はしたくないので何も期待しないスタンスでやってますが毎日楽しいですよ✨
子供達とずっと一緒にいられるの幸せです。
辛いときはYouTube見せて黙らせてます!(笑)

  • ももか

    ももか


    ありがとうございます。
    何も期待しなくても、やってあげなきゃいけないこと多くないですか!?

    うちだけかもしれませんが、…

    もう子供より面倒なんですが

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はご飯洗濯などはやりますが
    それ以上はやらないです。
    専業主婦なので私の仕事をしているだけです。
    何をやってあげてるんですか?

    • 10月31日
  • ももか

    ももか

    ご飯から配膳から食器洗いから

    洗濯物広いから
    洗濯から
    衣類の整理から

    靴洗いから……

    書き切れません

    • 10月31日
  • ももか

    ももか

    そんでもって働かなくちゃいけないし

    わけわからんです

    • 10月31日
  • ももか

    ももか

    ゴミ出しもお風呂洗いも毎日の掃除もトイレ掃除も大掃除も私です

    家計管理
    書類整理
    年末調整
    郵便処理
    も私です

    とにかく生活の全てです。

    • 10月31日
  • ももか

    ももか

    朝ごはんなども私が作ります。

    私が作らないと勝手に外食やお弁当買ってくるので、作らざるを得ません

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事されてるんですね。
    そしたら家事も分担して欲しいですよね。
    それなら確かに寧ろいない方がラク、、、と考えてしまうかも🥲

    • 10月31日
deleted user

私は諦めずに2年かけて教育しました。
2年間のストレスはかなりのものでしたが、その後の時間の方が長いですしやって良かったと思います。

  • ももか

    ももか

    どうやって教育されましたか!?♡

    ぜんっぜん駄目なんですが


    義母が
    うちの子は本当に何もできないの〜と話していました

    きちんと教育されてこなかったんだと思います

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母からすると息子だから、そこはいいと思いますよ☺️
    自分好みに教育できるので、変な教育してくれていない方がいいくらいです👍

    家事全てを行動レベルで書き出しました。
    例えば、「夕飯準備」がどのような行動なのかを箇条書きにし可視化して共有。

    ・やってくれたら、ありがとうと“嬉しかった”と必ず伝える。でも、出来ていないこともきちんと伝える。
    ・やっている最中には絶対口出さない。
    ・結果が同じになれば自分のやり方を押し付けない

    上記を基本にして、夫の様子をよく見ながら対応方法や伝え方を変えながら進めました。

    全く何もやらなかった夫が、今では毎日協力的。
    日曜日は家事・育児全てやってくれるので、私は何もしなくていい日になりました。

    • 10月31日
フルーチェ

全然違うのですが、職場の人が最近アップルウォッチを買って、ご両親にもプレゼントしたそうです。
アップルウォッチの歩数計、まさかの専業主婦のお母さんが1日15000歩でトップだったそうです。

それだけ、主婦って家事をしながら動いているんですよね。

ましてや、お子さんが小さいお母さんなんて、もっと歩いているのでは⁉️と思います。

ご主人には腹は立ちますが、、、

どうにか、休憩を入れながら、体を壊さないようにやっていきましょう。

ちなみに私は平日に有給をもらって、子供は保育園にいつもの時間に連れていき、1人でブラブラ買い物したりしてます。

ゆき

毎日おつかれさまです😌

「美容室行きたいから、ちょっと子供みてて」は通用しないんですか?
私自身マメではないですが、さすがに3年間美容室行けなかったら病みそう…😅

少しずつ旦那さんに吐き出して、改善してもらわないと本当に壊れちゃうと思います。

どうかご無理なさらずに…🙇‍♀️

bam

かなりわかります。
うちも大きな長男の旦那がいました。
仕事に行って帰ってくるだけ。
後は自分のしたいことだけ。
家のことなんて何もやらない。
お茶すら自分で入れない。
用意されたものを使って、放置しておけばいい。
私は家政婦なのか?
仕事ってそんなに偉いのか?ってなりました!!
子供が産まれたら、余計にイライラして、何にもやらないなら、いなくていい!!!ってなりました😅
帰ってきても、大人の手が増えるわけじゃなく、粗大ゴミが横たわっているだけで邪魔だし、むしろやることが増える💦💦
ストレス半端じゃないと思います🥲
どうにか自分の時間作れるといいんですけど、難しいですよねー。