※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が下痢っぽい便が続き、食欲はあり元気もある。昨日は焼き芋やヨーグルトを食べたが、繰り返すので受診を検討。下痢のときの食事について相談あり

1歳半の息子ですが、今朝から下痢っぽい便が5〜6回出てます 熱や嘔吐はなく、元気もあります
昼はうどんを食べましたが、食欲もすごくあって、おやつにパンも食べました。水分もとれます
昨日焼き芋を結構たくさん食べたのと、ヨーグルトもたくさん食べました。
はじめはそのせいかな?と思ってましたが、繰り返し続いてるので保育園も行ってるし明日は休ませて受診したほうが良いですよね?
熱はしょっちゅうですが、下痢はほとんどないのでどうしたら良いか迷ってます
そして、下痢のときのご飯はどんな感じのをあげたら良いでしょうか?

コメント

riko

水分が取れるのは安心ですね。園はお休みしたほうがいいですね。
下痢のときは柔らかいおうどん、おかゆ、お豆腐、柔らかく煮たスープ、バナナ、すりおろしりんごなどあげてました。

早く治るといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!今日もまだ続いてるので受診することにします
    ごはんの内容、参考にさせていただきます🙏

• 11月1日