※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がスプーンで食べることが好きで、手掴み食べをあまりしないようです。手掴みメニューを出さなくても大丈夫でしょうか?それとももう少し手掴みさせた方がいいでしょうか?

1歳になったばかりです。手掴み食べをあまりせず、最近下手くそですがスプーンで食べてます。大人の真似をしたいみたいな感じです。
自分が面倒くさくて、あんまり手掴みメニュー出してないからかもしれませんが…
スプーンで食べるならもう手掴みメニューしなくていいですかね?それとももう少し手掴みさせた方がいいでしょうか?

コメント

いくみ

手づかみはムリにさせなくてもいいかな、と思います。最終的には箸やスプーンフォークなどを使って食べられるようになる方が大切な気がします。

手づかみだけならおやつでも練習できますしね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    手掴みメニューをべつに作る余裕が無さすぎて…
    豆腐ハンバーグとか作ってもあんまり食べないし😅
    おやつはクッキーとかボーロはときどき手で食べてます(笑)

• 10月31日
  • いくみ

いくみ

手づかみしないまま成長する子もいるので、大丈夫ですよ😊

• 10月31日