※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

家族で遊びに出かけるから学校とか習い事休むって普通なの?😂まわりのマ…

家族で遊びに出かけるから学校とか習い事休むって普通なの?😂
まわりのママ友は、
それが当たり前でしょ〜そんなん気にする人なんていないよね〜とか言ってたけど。

私は、学校がない日に家族で出かけるのが普通だと思ってたなー。

世代間で違うのかねー💦

コメント

はるまま10

最近ってそれが普通らしいです(^◇^;)
私が働いてた時に小学生の子を持つ何人かのママさんいたんですが、みんな平日学校休ませて遊びに出かけてました(´・ω・`)

• na❁

na❁

そうなんですか( *_* )
    義務教育を休ませるとか完全に親の都合ですよね…。
    私はけっこう固い頭の持ち主なので、ちょっと理解出来ないです😥(笑)

• 10月11日
ぽで

うちは夫が土日祝日休めないので、平日休みの日に遠出したりしてますね^ ^
保育所だから出来る事ですけど、小学校上がったら勉強もあるし、回数は減らしますが、年に何度かはそういう平日を設けると思いますね〜

• na❁

na❁

なるほど、そういうことなんですね。
    うちも旦那が不定休で、保育園に入れてないので今はいつでも出かけられますが
    小学生くらいになったら平日に学校休ませて出かけることになるのかな…?💦
    あまり考えてなくて失言しました、すみません😅

• 10月11日