※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お仕事

専業主婦の方が将来のために取得する資格について相談しています。過去の経験や興味分野を踏まえ、通信教材や独学で取得できる医療・事務・保育・教育関連の資格についてアドバイスを求めています。

専業主婦の方、専業になってから何か資格を取りましたか?もし夫と離婚した時や、夫が病気や事故等で働けなくなった時など、社会復帰が難しいと路頭に迷う...と不安になり、せめて何か資格でも取っておこうと思っています。
どんな資格がいいと思いますか?
私は何も資格がないし社会経験もアルバイトくらいしかありません。妊娠出産をする前はドラッグストアでレジや品出しをしていました。過去には、総合病院の外来クラーク、調剤薬局事務での経験もありますが、短期間だったため専門的な知識は身についておらずエクセルやワードも使えません。
興味があるのは、医療・事務・保育・教育です。介護は、軽い腰痛持ちなのでやめておこうと思っています。
ちなみに、学校には通えないため、通信教材か独学になります。

コメント

deleted user

調剤薬局事務と認知症介助士の資格をとりました!

乃愛

いま現在社労士の資格の勉強中です!!

はな

旦那が大型トラックドライバーなので私も大型免許取りました!旦那が働けなくなった時に同レベルの収入を稼げるようにと思って😅