※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

2歳児との生活に疲れてしまい、自分の時間がないことにストレスを感じています。子供中心の毎日が向いていないと感じており、どうしたらいいか悩んでいます。

子育て向いてない、、

2歳8ヶ月、来年幼稚園の娘と毎日過ごしています。
赤ちゃんの時の大変さとはまた違う、
2歳児との生活に最近、気力がわきません、
何するにも予定通りなんていかないし、
わかってるし、仕方ないですし、
穏やかに過ごしてるつもりですが、
知らず知らずの我慢が蓄積されて、最近本当に嫌です、
何もしたくない日が多々あります、
公園も散歩もめんどくさいです
支度して家を出るまでで疲れます
エンドレスにオモチャは出すし、
要求もたくさんしてくるし、
遊び相手をしてあげれば大人しく遊んでくれますが、、
一日そんな事ばかりしてられませんし、

とにかく自分の時間がないこと
子供中心の毎日が向いてないとさえおもいます

ストレスが爆発しそうで、娘も昼寝してくれないし、
イライラして無言で自転車で30分くらい走って家に戻ったりしてます、、

コメント

deleted user

すっごい共感します。
散歩とかも正直めんどくさいです😭
というか言うこと聞かない!!
イライラします。
子育て私も向いてないな〜毎日イライラしてるな〜って思います!
1番イライラするのがグズり出したら納得するまで泣くこと、、
スーパーで泣かれた時はもー強制的に抱っこしちゃいます。
2歳児でもきっとこれからの子育てが大変だろうな😭

  • りんごママ

    りんごママ

    納得するまで泣く。本当そうですね、納得するか、何か他の事で気を紛らわせるか、どちらにせよ、、怒っちゃいけない、。イライラしない。そう思っても無理ですよね。
    共感していただきありがとうございます。

    • 10月31日
まいまい

私が書いたのかと思うほど同じです💦
しんどすぎますよね…
日中べったりなのも幼稚園に入るまでのあと5ヶ月だと思ってなんとかやってますが、ストレスがすごくて白髪が増えました💦
発達で心配なこところもあって、毎日頭おかしくなりそうです🥲

お昼寝しないということは夜早く寝たりしませんか?😊
子供が寝た後に、好きなもの食べながら録画してるドラマ見たり、映画見たりするだけでも少しストレス解消になるかもです😊

  • りんごママ

    りんごママ

    うちは言葉が半年遅いと言われていて、言葉は理解はしてるもののを発語が遅く、いつまでも赤ちゃんみたいにキーキー訴えてくる時もあり、、余計にイライラしてしまいます。
    明日、入園考査ですよね??
    お互い無理せずやりましょうね。

    • 10月31日
iso

読んで思ったんですが、、、


あなたは子育てに向いてないんじゃなくて、

とっても普通で、まともな感覚を持ってると思いますよー😆❣️

もうね、少しおかしくならなきゃ、子育てなんか出来るわけがない‼️

ちょうど子供が3歳前くらいから、6歳なるくらいまでの3年間は、やってられっかーーーってことが、5分おきにやってきます。
なんかの罰ゲーム?ドッキリ???って思うくらい、コテンパに身も心もやられます。

でも大丈夫。
振り返れば、乗り越えた自分が必ずいるから大丈夫🙆‍♀️。

神経質にならないことです。