※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

さやま産婦人科では妊婦検診は助成券で収まりますか?オススメの先生やまんまる育児をサポートする助産師はいますか?要望に合った先生やスタッフがいるか教えてください

埼玉県狭山市にあるさやま産婦人科に通っている方若しくは通っていた方教えて下さい!

2人目を妊娠したのですが、病院で迷っています。
さやま産婦人科は妊婦検診の時、助成券で毎回収まりますか?それとも追加で差額を払うかたちでしょうか?

また、先生が沢山居ますがオススメの先生は居ますでしょうか?
希望は話をちゃんと聞いてくれて質問に答えてくれる先生です。
前の子の時に行っていた病院はとても先生が物静かで優しい感じなんですけど、こちらの質問はサーッと流されることが多々あり年も年なんで今回は不安が一杯なのでちゃんと答えてくれる先生が希望です。

あと、バースプランとかでまんまる育児(トコちゃんベルトの青葉が推奨してる育児方法です)希望と言ったら教えてくれる助産師さんとかいますか?
何分、久方ぶりの妊娠ですのでスッカリ抱き方やスリングの使い方など色々綺麗に忘れてしまったもので…

さやま産婦人科について分かることあれば教えて下さい!宜しくお願い致します🥺

コメント

ねむねむ

薬など処方や検査がなくれば助成券で収まります(^^)
私のいっていた時と先生が結構変わってしまったので何とも言えないですが
基本こちらから質問などしない限り流れ作業的な感じで終わった印象です。

ゆっち

ありがとうございます😊
助成券で収まるなら安心しました😮‍💨
基本、こちらからアクション起こさないと行けないんですね。
参考になりました。
ありがとうございます😊