※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

幼稚園、保育園についての質問です。3歳の長男を通わせたいが、幼稚園の願書提出が間に合わず焦っています。3歳の途中入園は可能でしょうか?急いでいます。

大阪府摂津市の幼稚園、保育園について教えて下さい(>_<)

引っ越してきたばかりで
2歳、1歳、0歳の年子3人を来年の保育園4月一斉入園の申請をしましたが求職中なのでほぼ落ちると思っています

長男が12月で3歳になるので4月からどこかしらには通わせたいと思っているのですが、お恥ずかしながら幼稚園の願書を期限に間に合わず焦っています
保険として認定こども園の1号認定の申請はしましたが、それも落ちてしまった場合幼稚園に通わせたいのですが、幼稚園で3歳の途中入園はできるのか教えて欲しいです

特にかおり幼稚園はプレに通ってる人の優先枠でほぼ埋まると聞いて、小学校上がるまでにどこにも通えず無園児になるのが怖いです💦

コメント

おすもうパーティー

かおり幼稚園は少し前まで若干名まだ募集していたので
早急に問い合わせてみてもいかもしれません^ ^

あと知り合いはかおり幼稚園の待機をして初夏には入れたみたいなので、どうしてもかおり幼稚園に!なら待機とかですかね。
かおり幼稚園が近いのなら
せっつ幼稚園だったかな?
そこは4歳からあり比較的入れるみたいだし、まわりに子供園も色々あった気がするのでどこかしらには入れると思ってました^ ^

• ゆう

ゆう

そうなんですね!
    かおり幼稚園問い合わせてみます

せっつ幼稚園も近いです!!
    4歳からってことは2年保育ってことですか?
    今年どこにも入園できなければせっつ幼稚園検討してみます😂

• 11月4日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

せっつ幼稚園は2年保育だったはずです^ ^
    こみち幼稚園も人気あったみたいですが、割と摂津、岸辺の方で子供園あったり、友達は2回目で保育園通過してたりしたので、最悪どこかのタイミングで入園できると思います!

• 11月5日
母娘でキティラー

お住まいが摂津市のどの辺かわかりませんが娘がお世話になっていた三島幼稚園は年中さんからの募集もしてますよ(^^)

• ゆう

ゆう

岸辺駅近くのマンションに住んでます!
    三島幼稚園も年中さんの募集してるんですね

結婚して大阪に来て待機児童がどれくらい深刻なのかもわからずだったので焦ってましたが、どこかには入れそうで安心しました(^ ^)
    ありがとうございます

• 11月4日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます(^^)

岸辺駅近くならもしかしたら園バス行ってるか微妙ですね💦💦

ただ、とてもいい幼稚園でしたからおススメはしときます☆

• 11月4日