※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

夜間断乳は2回食のうちは控える方が良いです。夜間断乳のタイミングは個人差があります。要相談です。

【夜間断乳はいつからするの?】

生後9ヶ月の娘を完母で育てています。

今は2回食で、そろそろ3回食に進もうと思っています。

今の夜間授乳は0時、3時、5時とだいたい2~3時間おきで授乳をしています。

泣いたら授乳というスタイルです。

眠る力を付けるために夜間断乳をした方がいいと聞いたのですが、2回食のうちはしない方がいいのでしょうか?

いつから夜間断乳したらいいですか?

教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

何ヶ月からとかは忘れちゃったんですが早い段階で夜間断乳しました!
友達のママとかから聞くと
卒乳が大変になると言われたので
授乳自体をやめて
寝る前にミルクにして
夜中泣いてもトントンや抱っこで
してました💦💦
1歳なる前にはミルクもやめました!
難しいですよね💦
これが正しかったのかも分かりませんが、
おっぱいおっぱいにはなりませんでしたし、哺乳瓶も外れないって
こともなかったです!
コップ飲みが出来るようになったら
夜のミルクもコップで飲ませてました!!

ままりん

夜間断乳はしませんでした☺️
断乳は考えていなくて気が済むまでおっぱい飲んで卒乳してほしかったので無理矢理辞めさせることはしなかったです😊
息子は1歳すぎたら自然と夜中は起きなくなりました🙌