※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはる🔰
家族・旦那

現在別居中です私と子どもたちは実家へ住所移しました。自営業がうまく…

現在別居中です
私と子どもたちは実家へ住所移しました。
自営業がうまく行かずバイトをしつつ
生活をしている夫。
自営業がうまく行かずそこから私たち夫婦の
関係も悪くなりました。
12月から自分の実家に夫も帰るようです。
いずれ私たちのいるところへ来る予定…とは
思うのですが目処が立っていません。
引っ越し資金もないからです。
私も専業主婦で、現在失業手当もらい
それで生活しています。失業手当丸々もらったら
保育士として働こうと思っています。

夫からの仕送りは
ありません。ですが
生計同一扱いにしているため
児童手当は夫側に入ってます。
それは全額振り込んでもらってます。
生活費を振り込んで欲しいけど
夫が、住んでる家の家賃も、支払わなければ
いけない状況なりで、なかなかこちらに
振り込んでもらうのも気が、ひけて言えません。
私もなんとか、失業手当もらい生活できてるため。
(実家の助けがあるからこそ…)
余裕はないのですが😖😖😖
それなのに私の実家に対して感謝している言葉も
今後の仕事のことも話してこない夫
夫は私がはんば強制的に別居したことを根にもっており
お前が勝手にやった事だと…いってきます。
義両親に合わせる顔がないって逃げてます。

月1で子どもたちに会いにきたり差し入れをもってきたりはしてきます。ですがそれ以外は
子どもの顔みたいだの様子など聞いてきません。
一緒に暮らしていた時はとても可愛がってましたが。
それってどうなんでしょう…もうひとりでいることに慣れてて心地よいのか。私といた時は毎日のように喧嘩してました。

夫からのLINEや電話がくるたびに
動悸や胸になんかつぁかえた感じがするんです。
ストレスかな。
正直離婚したい。
でも以前言ったとき、
離婚はしたくない、とか言われた事もあり。
夫がいない生活の心地よさに私も慣れてしまっ
たので今後一緒に暮らせる自信もありません😭😭

はたからみて夫婦関係終わってますよね🥲💧



愚痴ですみません。
どうしたいのかわからない内容ですが
温かくコメントくださると嬉しいです

批判などはいりません。

コメント

M

我が家もなのはる🔰さんの状況ととても似てて住所は自宅ではありますが同じく実家に帰っており別居中であります。

うちの旦那も子供が可愛い可愛い言うくせに会いたい気持ちもなさそうで仕事第一だし例え一緒にいても口開けば喧嘩なのでこんな環境よくないよなとは思っているものの子供は旦那よりじぃじばぁばの方が懐いているので旦那とおる意味が見いだせなくなってきました。

私も正直離婚したい気持ちが強いです😞

  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    コメントありがとうございます。似ていますね😭😭
    私のとこの子どもたちもジィバァに懐いてます。でもパパもやはり好きなようで。子供がかわいそうだから離婚しない、って訳ではなくて、そう簡単には離婚してくれないだろうな、争いそうだな、と思うからなかなか踏み込めなくて😫😫これから知識つけて準備してからだな、と。お互い頑張りましょうー😭😭

    • 10月31日
  • M

    M

    離婚するの労力いりますもんね...。

    うちも旦那とおるだけで動悸や胃が痛くなり寝付き悪くなります。
    相当ストレス過多。
    もう旦那に対して気持ちが相当冷めてるんだと思います😔

    お互いいい未来があると思って頑張りましょ🥺

    • 10月31日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    同じすぎて😭😭😭
    私も相当冷めてます😢

    ちなみに別居した理由は
    なんですか?😳😢😢

    • 10月31日
  • M

    M

    旦那の仕事が長距離を走る運送業で週末しか帰ってこず元々私と子供は平日は実家で過ごし週末に自宅に帰るといういわゆる週末婚をしてたんです。

    妊娠中からもそうなんですが
    子供が生まれてからはとくに喧嘩は増え価値観のズレが目立つようになり話し合いしようにも逃げ癖がある旦那なのでいつも解決策なく平行線で終わるんです。
    お金の面でだらしなかったり
    子供との関わり方とかまぁ色々あるんですが塵に積もっていき一緒にいるともう拒否反応まで出てきたので帰ってません😇

    • 10月31日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    おはようございます!
    えええ!
    にすぎてびっくり😭
    私も月一で2週間くらい、実家に帰ること多く…。
    同じく価値観ちがうのと、話し合っても自分都合だし、逃げ癖あるし、話し合いしたいのに話し合えず終わり…
    本人は何故か話し合いしてるのかほざいて…
    お金の面でもどんぶり勘定だしお金握らせてくれない…

    私もかなり拒否反応でてしまってます😢😢

    • 10月31日
  • M

    M

    話し合いもできず溝が深まるばかりでなんだか夫婦としてもう末期な気がして。。😔
    子供のパパはこの人しかいないから...ただその肩書きだけで離婚せずにいる感じです。

    先程、午前中に私と子供で公園に行ってきたんですが他の家族のパパさんは積極的に子供と楽しそうに遊んでる姿を見ると虚しくなりました😇
    うちの旦那は今日も仕事でいないので、、

    お金の管理させてくれないのは辛いですねぇ...🥲

    • 10月31日
  • なのはる🔰

    なのはる🔰

    おそくなりごめんなさい🙇‍♀️😭

    私も旦那さんがいない時に
    他のパパさんの姿をみてると
    羨ましくなる時もありました🥲きっとこれからもそういう気持ちにもなるんだろうな、って。
    でも夫といることで私の気持ちが荒むなら離れる方がやはりマシだなといきつくんですよね😂😂

    • 11月3日