※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるるるる
妊娠・出産

陣痛の間隔がピシッと同じ時間で来るとは限らず、お腹の張りが頻繁にある場合も陣痛の可能性があります。経産婦の場合、15分切ったら注意が必要です。痛みの感覚がまとまってきたら、陣痛の可能性があるかもしれません。

陣痛って本当にピシッと同じ時間で来ますか?
2人目の経産婦なのですが、1人目がなんとな〜くの微弱陣痛(一応その時は等間隔でしたが、無理矢理私が合わせてカウントした可能性も否めず)で始まり数時間後に促進剤だったので全体的に痛みがあまりなく、
一般的な陣痛の始まりがよくわかりません。

経産婦ということで15分切ったら注意しなきゃと思っているのですが、先ほどから10分〜8分くらいの間隔で頻繁にお腹が張っています。
今日は一日ほとんど結構な痛みを感じていて、やっと痛みの感覚がまとまってきたかなと思うのですが
それでもピシッと〇〇分!とは揃わないので、陣痛ではないのか迷っています。

コメント

ぷー大好き♡

経産婦なので一応病院に連絡してみてはどうでしょうか?
私も気づいたら10分切って5〜8分間隔のバラバラ、でも痛みも強かったので連絡して病院に行ったら子宮口が8センチも開いてました🤣その後2時間のスピード出産でしたよ💦

あんこ好き

夜中に気づいたら、破水っぽいのと3分間隔でクリニック電話して行きました☺️
そこから二時間しないうちに、産んじゃいました😁
子宮口はクリニック着いて3cmくらいでしたね😁