※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

忙しい朝…離乳食完了期のお母様方、何を食べさせてますか?時短メニューなんかも教えて頂けると助かります(つД`)ノ

忙しい朝…離乳食完了期のお母様方、何を食べさせてますか?時短メニューなんかも教えて頂けると助かります(つД`)ノ

コメント

かたかな

基本は混ぜごはんのオニギリか、ワッフルドックか、オートミールシリアルです💦
それに何となく魚肉ソーセージやチーズやフルーツやトマトジュースを付けたりしてます。
だいぶ手抜きだし作ってないけど、ま、朝だからいいかなと😅

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

魚肉ソーセージって、うち1歳なんですが、あげても大丈夫なのかなぁ。

あと、混ぜご飯のもとも、いつからつかえるんだろ。
    薄味にすればいいのかな😊

• 10月19日
  • かたかな

かたかな

遅れてすいません!
    子供用魚肉ソーセージなら大丈夫みたいなので、一歳からあげてます!
    混ぜご飯も一回あげちゃいました💦
    いつもは大人でいう『おむすび山』のような、アンパンマンのふりかけみたいな混ぜご飯です!

• 10月20日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

なるほどー😊
    色んな食材使って料理してあげたいですよね❣️挑戦してみようかな。
    ありがとうございます💕

• 10月21日
えりえりえり

もう大人と同じもの食べさせてます!
保育園の給食も完了期ですが4.5歳の幼児と同じものが細くなってるだけなので!笑

朝はパンやヨーグルトや果物、チーズなどのどれかの組み合わせと牛乳です。
パンは食パンやレーズンロール、アンパン、カステラとか好きで食べてます!