※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠後期で急激な体重増加に悩んでいます。運動や注意点、生活リズムについてアドバイスをいただけますか?

今日で臨月突入しました★

上の子がいるからかやっぱり何だかあっという間に
ここまで来た気がします😳‼️‼️

ここ3回の健診で2週間毎なんですが急に1キロずつ
体重も増えていて、、、
月曜日10日振りの健診があるんですが
またプラス1キロになりそうです😵

妊娠前の体重が50だったんですが、
今朝測ったら56キロでした😱😱😱
後1ヶ月で何とかあと1キロで抑えたいです😣😣

急に体重増加が激しくてお腹はち切れそうです😩

そして、初期の頃悪阻もありマイナス3キロだったので
そこからしたらプラス9キロ😱😱😱
大丈夫だろうか、、、次の健診で注意受けないか心配です😢


そして、5ヶ月頃までは出来る時に
ウォーキングしてたんですけど
今はもっぱら何も運動してなくて😣😣

臨月入ってから何か運動や心掛けている事はありますか⁉️
因みにお腹の赤ちゃんは標準よりデカいみたいで、
34w6dで2500gありました😓

なるべく動きたいんですが、ソファでぐだーっとしてしまいます、、、

まだまだ整理したい事や掃除やら
旦那に引継ぎやらしなきゃいけない事も沢山あるのに〜😩😩😩

皆さんはどのように過ごされてますか⁉️

コメント

3児のママリン

私は現在妊娠前+15キロです!
上2人に比べると今回はいい感じだね
と言われてます!!

ようやく家の掃除も終わり
やっと入院準備しだしたところです!
やる気のある日は朝から6回くらい洗濯回したり
家中掃除したりしますが
やる気がない日は寝たり、ぐーたらしてます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね‼️‼️‼️

    私も家の掃除をコツコツ始めていてあとはおもちゃ整理とキッチンのひとつの中の棚整理と哺乳瓶類洗ったり、、、ベイビーのBOX(オムツ入れなど)作ったり、、、などが残っています!
    洗濯は毎日3回していて😱😱
    ベイビーが産まれたら1日4回になりそうです😓

    掃除もすぐ床が汚くなるし、髪の毛沢山落ちるし常にコロコロしてる気がします😣😣

    分かります‼️
    ほぼぐーたらが多いです😣😣
    物が多いのでなるべく断捨離したりしながら掃除してたんですがそれでも物で溢れかえってます😣
    収納が少ないというのもあるんですが😓😓

    あとは旦那に引継ぎやら、娘と旦那にお手紙書こうと思ってます!

    入院準備も終わっては居ますが、足りない物が無いかソワソワしちゃいます😅

    • 10月30日