※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。同じ月齢の子の食事量や水分摂取量が知りたいです。

離乳食とミルクについて
もうすぐ生後8ヶ月、完ミで育てています。
今離乳食は100g×2回、離乳食後にミルクを120〜140mlあげていて、一日トータルで900mlくらい飲んでいます。
離乳食の量が少なくないか、水分不足なのではないか、気になっています💦
同じくらいの子で、離乳食の量、ミルクの量がどのくらいか、ミルク以外にお茶や白湯を飲んでいるか教えていただきたいです!

コメント

mnrhnk29

8ヶ月の頃は
離乳食150×2に食後+3回くらいの母乳あげてました!
離乳食食べるならもう少しあげてもいいのかな?と思います!
おしっこがちゃんと出てるもしくは💩が柔らかいのが出ていれば水分不足ということはないと思いますが、
離乳食のときとおやつの時間にはストローでお水やお茶あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    8ヶ月では150gも食べれるんですね!!あげれば食べそうなので、徐々に増やしていきたいと思います😊
    今までミルク飲んでほしくてお茶あげてなかったですが、離乳食中お茶もあげてみようと思います!!

• 10月31日