※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義両親とうちの家族で出掛けました。帰りにお弁当を買って帰ろうと思い…

義両親とうちの家族で出掛けました。
帰りにお弁当を買って帰ろうと思い、夫と買い物している間子どもは義両親が見ててくれていました。

買い物が終わって戻ると、ショッピング施設の休憩スペースみたいな所のソファーに普通に子どもを靴のまま立たせてる義両親💦
更には、サイドテーブルみたいなちょっと飲み物などを置くような場所にも登らせていて、見つけた私が「〇〇!降りて!」とちょっと強めに注意したら、「大丈夫よ〜このくらい!もうちょっと大きくなったら分かるけど今言っても分からないでしょ〜?」と💧

普段から、レストランで離乳食あげると出たゴミは「片付けてもらえば良いわよ!」とその場に置いて行こうとしたり(こっそり私が回収して持ち帰ってます💦)あり得ないなと思う行動をするのですが、今回の件は本当に引きました💦
夫も義両親に対してさすがにおこってましたが…

その後義母と手を繋いだ子どもが花壇に入ろうとしたら、それは「ダメよ!」と注意していて私には「花壇に入るのはダメだけどさっきのあれ(ソファーに登らせる)のは良いのよ〜しょうがないもん!」と。

私には違いが分かりませんでした💧
そもそもどっちもダメだと思ってますし、まだ分からないかもしれなくても毎回注意してきました。

私間違ってないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
小さいうちからでもダメなことはダメと教えたらちゃんとやらなくなりますし理解しますよね😊
ソファがよくて花壇がダメの意味もわからないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    そうですよね!
    うちもダメって言い続けてる事を義母達がやらせた後は私がダメと言うと泣いて抵抗されるので、分かってるんだな〜と思ってました💧

• 10月31日

間違ってないです( ˊᵕˋ ;)💦
義母ヤバすぎる(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないと言ってもらえて良かったです😂

• 10月31日
ハル

間違ってないけど、ジジバカバババカが発動してるのでしょうか💦💦💦

私はそれで怒られたことあります💧

強く言えないならこっそり靴は脱がせる。
ゴミも出た時に集める。
いつもスーパーの袋持ち歩くとかしてた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴミは溜まる前に集めて、だいたい義両親が先に店を出るのでいなくなってからカバンにゴミしまってます😓

いつもちゃんとしてるのに義両親のせいで怒られたくないですね💧

• 10月31日
moony mama

あー、我が家も義母はそんな感じです。
どこでも花摘ませるし、テーブルの上に足乗せても何も言わないし…
まだ小さいんだから。
まだわからないんだから。

その結果、先日カットしたトマトを「手づかみで食べれば?」と息子に声かけていて。
いやいや、箸でちゃんと食べれるし。っていうか、もうすぐ5歳の子にカットしたトマトの手掴み推奨するって???
昔の感覚+いつまでも赤ちゃんだと思っている。もう手に負えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭
    同じ方がいた😭😭

本当いつまでも赤ちゃんの感覚なんですね💦

• 10月31日