※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャロメ
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーについて、長く使えるか悩んでいます。おすすめのメーカーや役立つと思う方のアドバイスをお願いします。

現在2ヶ月の男の子の育児をしています。
バウンサーについて 先輩ママ!アドバイスお願いします。
ベビービョルンのバウンサーを購入しようかと悩み中です。
バウンサーは、実際 長くは使わないものでしょうか?
またバウンサーが役立つ!とおすすめしてくださる方、どちらのメーカーがおすすめでしょうか?

コメント

や。

カトージのバウンサーがありますが長時間乗せてはおけないし、ほとんど使っていません(笑)今までで2回使ったかな?くらいです(笑)
これから離乳食を始めるので椅子変わりに使おうと思っていますが、あったら便利かな?くらいです(^ω^;);););)

• ニャロメ

ニャロメ

なるほど…妹も先輩ママで そう言っていましたー!

• 10月11日
チャン♡

ベビービョルンのバウンサー使ってます!
うちは毎日使ってますよ◡̈⃝

・バンボなど買ってないので椅子代わりに
・お風呂に私1人で入れる時に脱衣所で待っててもらう時
・視界から私が消えるとギャン泣きする時があるので、料理中はキッチンに(油ハネなどしない安全な距離)
・私がご飯食べる時など泣き止まない時はバウンサーに乗せて片足でバウンサー揺らしながら食べてます(お行儀悪くてスイマセン^^;)

当初購入する時はバウンサーに乗せれば「勝手にユラユラしてご機嫌になって泣き止む」というのを期待して買いましたが、ご機嫌な時もあれば、泣き止まない時は全然泣き止まないです^^;

ですがうちでは上記のような時に大活躍してくれてるので、本当にあって良かったです!

• ニャロメ

ニャロメ

バンボはもらいものありますが、お風呂タイムにはいいですね!旦那が仕事遅いので。。。ありがとうございます

• 10月11日

私は結構バウンサーは使ってます!
洗い物する時や洗濯物たたんでる時とかに乗せてます。
娘は幸いなことに拒否するものが何一つなくてバウンサーも大人しく1人で遊んでくれるので私は重宝してますよ!
来月から離乳食も始まるので椅子にもなるので私的にはあってよかったです♪
ちなみにカトージのバウンサーです!

• ニャロメ

ニャロメ

カトージ!人気なんですね!拒否しないタイプのベビちゃんなら役立ちますね!バウンサー

• 10月11日
アンツ

上の子のときから頂き物のリッチェルのバウンサーを使用しています。
自分達で選んで購入したものではないので、他商品と比較したことは言えませんが、大変重宝しています。

家事の合間、うつ伏せで機嫌が悪くなってきたとき、お風呂待機と上がりのときなど毎日使っています。
離乳食を食べさせるのに上の子はバンボを使いましたが、下の子はまだ姿勢が不安定で食べさせづらいので椅子がわりにも使用しています。

確かに1人座りが安定してくれば使わなくなってくるので、使用期間は短いかもしれませんが、うちでは必需品ですね。

• ニャロメ

ニャロメ

アンツさん 旦那が帰りが遅いので やはり我が家も必要な気がします(゚∀゚)ありがとうございます

• 10月13日
だんご

10ヶ月終わりぐらいまで大活躍でした¨̮♡︎
その後も毎日使ってますが抜け出しちゃうのであんまり意味無くなっちゃいましたが(;ω;)

• ニャロメ

ニャロメ

いろんなご意見ありますね!その子によって…って感じですね!ありがとうございます

• 10月13日
yu-ki+

リッチェルのバウンサーを使用しています!
ベビービョルンと迷いましたが、使用期間は長くないと思いこちらにしました。
ネットでブラウンが買えたので気に入ってます♡

泣いているときにずっと抱っこだと家事がなにもできないので購入しましたが、もうバウンサーなしの生活は送れないというくらい大活躍しています✨
家事をしているときや食事中に乗せて、グズってきたらユラユラ。
機嫌がいいときはそのまま寝てくれます。
最近は目も見えるようになってきたので付属のおもちゃをぶら下げてます。

離乳食開始の頃までは椅子として使うつもりです。
それ以降は本人が嫌がれば卒業かなと思っています。

• ニャロメ

ニャロメ

yu-ki+☆さんリッチェルも人気なんですね!魅力的に感じるコメありがとうございます!^_^

• 10月13日
🤔

ベビービョルンのバウンサー使ってます。結構役立ちますが、最近自分からずり落ちます。それを楽しんでます。固定するためのテープもありますが、少しきつめです。姉はバウンサーすぐ使えなくなるしいらなかったと言ってました。人それぞれですね。

• ニャロメ

ニャロメ

ベビービョルン使ってはるんですね!✳︎うちの子、2ヶ月にしてかなり暴れます。わぁ!またまた悩みます。笑!ベビービョルンのご意見ありがとうございます

• 10月13日