※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣く理由は何でしょうか。飲みながら泣いたり、顔を動かすことがあり、乳首が切れそうで心配です。何回も離すけれど、なぜでしょうか。母乳は出ているようで、80〜100ml搾乳できます。落ち着いて飲むようになるでしょうか。

授乳中に泣いちゃうのはなんででしょうか。

生後24日の男の子です。母乳左右5〜7分ずつ飲ませて、ミルク40足してます。

昨日くらいから母乳飲ませてる時に飲みながら泣いたり顔をかなり動かして乳首が切れちゃいそうでヒヤヒヤしてます。

ずっとごくごく飲んでくれなくて何回も離しちゃうんですが、、なんででしょうか。

母乳は多分ちゃんと出てて飲みながら口の横から垂れてきたりしてます。
搾乳すると左右あわせて80〜100ml絞れます。

そのうちまた落ち着いて飲むようになりますか?

コメント

ゆか

うちはここ最近上の子の風邪がうつってしまって鼻水ズルズルで飲めないみたいになってます🙄

ミルク足さなくても良さそうな気がします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも鼻風邪月曜くらいから移ってしまい、こまめに吸ってあげてます😥やっぱり吸いにくくて怒ってるんですかね😥😥早く治ってくれるといいですね😥❤️

母乳だけだと足りなさそうでミルク飲むと寝るので足しちゃってたんですが、、もう必要ないですかね😥

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

母乳だけだとどのくらいで泣きますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1〜2時間くらいで泣きます!

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

それだと足した方がたしかにいいですよね🙄

• 10月31日
ママリ🔰

まだうまく飲めない、
こういう風に母乳が出てきてほしいのに、違う方向から出てくる、
とか、いろいろ文句があるんだと思います。(助産師さんに言われました😂)
大きくなっても文句は言われますが、吸ってくれますよ。
顔を動かされると「ちょっ、待っ……!!」てなりますよね。必死に切れないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど、そういう文句があって泣いてるってこともあるんですね!
    やっとこ乳首が強くなってきたのか傷もなく痛みもなく快適になってきたところで顔動かされるようになってしまって、、本当!ちょっと落ち着いてー!て感じです😇😇

• 10月30日