※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

蕨市立病院での出産費用や部屋の選択について教えてください。

蕨市立病院で2022年に初マタ出産予定です。
出産費用についていくらくらい手出しがあったか、実際に蕨市立病院で出産された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
個室か2人部屋にしようかと検討しています。
経産婦か帝王切開、4人部屋か個室かなど詳しくおしえていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

ゆに

長男を蕨市立病院で出産しました!
めちゃくちゃ古い病院ですよね😂
私は4人部屋でしたが、いろいろ辛かったです😇
6人部屋を4人部屋にしてるから広いほうらしいですが、やっぱり隣は気になるし、母子同室になったときが辛すぎでした💦
個室が断然いいと思います!

ちなみに私は、38週で胎児発育不全と診断され即日入院し、その3日後に促進剤を使ったのち緊急帝王切開になりました😅
なのでかれこれ10日間くらい入院していました。
費用は、詳しい金額忘れちゃいましたが、帝王切開だったので保険からお金おりたし、高額医療も請求できたのでむしろプラスでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    かなり中は古くてモチベーションはあがらないです😂
    やっぱり同室だと気使ったりと産後でボロボロなのに余計に辛そうですよね😭

緊急帝王切開だったのですね😞
    帝王切開だと保険などでプラスになると聞いたことがありました🥺
    ある程度産む前に費用を知れたらと思ってましたが人それぞれ色々なパターンがあって難しそうですね…🙇🏻‍♀️

• 10月30日
七夕

2019年12月末から2月末まで切迫早産で蕨市立病院に入院、その後3月に出産しました。
ずっと大部屋です。

出産時はコロナで個室使えなかった(コロナ感染の妊婦のために空けておくとのことで)ので、個室の選択肢はありませんでした。2人部屋は、もう1人との相性が合わないとキツイと思ったので、大部屋にしました。
私は、入院期間もあったので、助産師の方々や院内の様子はよくわかっていたので、苦はありませんでしたし、他のママさんと少しコミュニケーション取れるのも楽しかったので、それでよかったです。産後は眠りも浅かったので、他の赤ちゃんの泣き声とかも別に気になりませんでした。が、赤ちゃんもお母さんもいろんな方がいるし、場所柄多国籍な方が来るので、個室空いていたら個室の方が安心かも。
大部屋なら、費用は持ち出しほぼゼロで済みます。費用が安いのと助産師さんたちの人柄がめっちゃいいのがここの最大の良さだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    個室の選択肢なかったのですね😭
    色々ネットで大部屋のメリットを調べた時に他の方とそのままママ友になったり孤独にならない良さもありますね🥺
    多国籍なので当たる人によっては、、、と不安でその面でも個室がいいかなと迷っているところです…

大部屋で持ち出しゼロと聞いて大体の計算がしやすくなりました!
    ありがとうございましす!
    ちなみに予約のときの5万円は支払いに当てて持ち出しゼロということでしょうか。

• 10月30日
  • 七夕

七夕

私は日曜日の夜間に入院だったり、子供が黄疸で退院延期になったりした(子どもの分は後で医療費申請で戻りました)ので、退院時の支払いは多少あったかな?細かく覚えてないですが、何もなければ予約金5万円の中で支払いは済む感じだと思います。社保からのお金も出たりしてむしろプラスくらい?の印象です。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の曜日によっても違うようですね。
    細かく教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月31日