※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

総合病院でパート勤務中の看護師です。子どもの病気に理解が足りず、自信がないです。クリニックで働きたいが、中抜けや急な休みに不安。皆さんの勤務時間や条件を教えてほしいです。

ママさんナースにお尋ねしたいです!!

現在、総合病院の外来でパートとして働いてます。
しかし、看護師の人数が足りなかったり子どもの病気にもあまり理解がありません。

訪問看護などはたくさん求人が出ていますが自信が無いです。
クリニックなどでパートで働きたいですが中抜けもあったり、それこそ子どもがいたら急な休み等対応して頂け無いのかな?とも思いました。

皆さんどういったところで何時から何時まで働かれてますか?
参考にさせてください!

コメント

さらい

療養型の病棟で

9時から15時で働いてます

急にに休めます

• なな

なな

やはり病棟はスタッフの人数も多いので、急な休みとかにも対応してくれそうですね✨✨

夜勤とかはしてらっしゃいますか?

• 11月9日
  • さらい

さらい

パートで昼間だけです

• 11月9日
向日葵

同じく総合病院の外来で、時短なので週に3日出勤です。
本当は病棟で、ケアなどのフリー要員にしてもらいたかったです。
いたら助かるけど、いなくてもなんとかなる役回りですし😅
クリニックこそ人がいないのでそもそも平日休みすら取りずらいし、急な休みはもっと取れないと聴きました…。
残業もありますし。
訪問看護は、担当する患者さんは決まってるので急な休みは困るところが多いのではないかと。
子供が大きくなった時、訪問看護は自分で時間を調整できるから良いよーと言ってる方もいました。

• なな

なな

訪問看護は確かにそうですね!!
    一時期エージェントを利用していた時は訪問看護ばかり勧められてましたが、言われてみればそうですよね💦

病棟でのフリー要員めっちゃ分かります!!
    いたら助かるけどいなくても何とかなるくらいの役で働きたいですよね😮‍💨

やはり子どもが小さいうちはクリニックも厳しいですよね😣💦

• 11月9日

総合病院の病棟勤務で、時短勤務してます!8時半から15時半です。
シフト制+パートナー制度導入されてるのと、私の所属病棟が暇なところなので、急な休みでもカバーして貰えてます😅一応三次救急で県では2番目くらいに大きいところなんですがなんせ田舎なので💦
1人目復帰のときは病棟でも忙しいところでしたが、カバー出来るほどの人員はありました。
そーいう所に配属されるかどうかは運だとはおもいます…
私も訪問看護は自信が無いのと、周りにある訪問看護は夜間オンコール制度があるところばかりで、オンコールしたくないので選択肢にはありませんでした😅
クリニックに働いてる友達がいますが、急に1人抜けるとカバーするのは大変と言っていたので、まだ熱とか出しやすい就学前は今のままでいいかなーと思ってます😀

micotaro

訪問看護ステーションで週4日、9時半~15時で働いてます
休みの融通はききます🙄急な休みもお互い様というかんじで、特に文句言う人もいないです

• なな

なな

9時半〜15時の週4回っていいですね!!
    家庭との両立もうまくバランスが取れそうですね✨✨

• 11月9日

クリニックは結構人足りないので、急な休みとかは他のスタッフに結構しわ寄せが行っちゃうかもしれないです💦それこそ理解ないと厳しいです😭あとは院長にもよりますかね😓

• なな

なな

やはりクリニックは厳しいですよね💦
    クリニックは時給が高いので本当に魅力的でいいなぁと毎回思うのですが、休みとかの事を考えると難しそうですね💦

• 11月9日
晴晴

総合病院の整形外科病棟で正社員で働いてます☺️
子どもが3歳になるまでは夜勤免除なので今は日勤のみです😃
スタッフは若い子も多いですが、ベテランママナースもたくさんなので理解ある職場です☺️

みい

回リハ病棟で正社員フルタイムです😃
一般病棟と違って入退院も予定通りですし、残業もほぼありません😊
うちは夜勤も必須ではないので、全く夜勤に入らないママナースもいます🍀
突発的な休みも対応しやすいですね🙂