※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園の面接の服装について、母親はきれいめのワンピースにジャケットが良いか、セットアップがいいか迷っています。何がいいでしょうか?

幼稚園の面接の服装について。
お受験ではない、少しだけおかたい私立幼稚園です。
書類選考があり、それを通過して面接です。
面接では子どもとのやりとり、家庭での様子を教えてくださいという感じで、面接のあとサイズ合わせなどに進みます。

母親はどんな感じの服装がいいですかね?
きれいめのワンピースにジャケットでも大丈夫だと思いますか?
よそ行きのセットアップ等持っていなくて💦
それともやはりセットアップのほうが印象いいんですか?
わからなくて、教えてください😭

コメント

ぴっぴ

わが家も同じ感じで、お受験ではなく少しお高い私立幼稚園という感じですが、面接の時は綺麗めのワンピースとパンプスで行きました☺️
他の方も皆さん同じ感じで、入園式とかでも着られるようなスーツの方は見えませんでした😳
その幼稚園の雰囲気にもよると思うので何とも言えませんが、ご参考までに✨

  • ひー

    ひー

    同じ感じですね!
    お受験ではないので、きれいめワンピースにしようかと思います😊
    ありがとうございました❣️

    • 11月1日