※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

主人と喧嘩し、未読スルーされて不安な状況。連絡を取るべきか悩んでいます。

今日から36w0dで臨月に入った初産婦です。相談させて下さい。33w頃から実家に里帰りしているのですが10月になってすぐ主人と喧嘩して連絡をとっていません。喧嘩の原因は2日連続で主人の飲み会や麻雀で夜から昼過ぎまで連絡が一切つかなかったことが原因で私が怒りました。私も怒りすぎて、出産しても後日に報告すると言ってしまいました。そぅすると怒りすぎだと言われ、反論するラインを送ったのですがずっと未読スルーです。私は妊婦だしもぅ少し気遣ってくれる人だと思っていたので結婚1年目ですが結婚したことさえ後悔してしまいそうです。未読スルーされていて改めて私から連絡もしたくないし、出産は立ち会ってもらう予定でしたがこんな状況じゃ支えてもらいたいと思いません。出産間近でとても不安な気持ちでいっぱいです。みなさんならこのような状況の場合どぅされますか?私から連絡すべきでしょうか?

コメント

トミー

仲直りして、ご夫婦で出産に望んだ方がいいと思います😖💦精神的に良くなさそうです😭

くるみるく

私なら、あのときこうじゃなかったら...と後悔するので💦
確かに、改めて未読スルーされてるのに自分から送るのは癪と言うか気に食わないけど、はっきり言ってお腹の赤ちゃんには
親の喧嘩なんて関係ないので、もう少しだけ時間を置いて、冷静になり謝りの言葉を送ります。たぶん、そう言った言葉を送れなかったり今、結婚したことを後悔してしまいそうというのは、心のどこかでまだ怒りがあるんじゃないのですか?? 確かに、妊婦という立場を理解してほしい気持ちすごく分かります。私の旦那も丸2日間連絡なしで帰ってこず、その事が原因で大喧嘩になりイライラぶつけるところがなくて、私が押し入れの扉けり破ってしまったことあります。一日二日じゃ収まらなくて、二週間以上連絡一切せず気持ち落ち着かせてから、妊娠中とはいえカッとなりすぎた自分も悪かったと、ただ、何があるか分からない時に連絡とれないといざっていうときにどうするの?義母がいるから大丈夫なんて思ってるの?と聞きましたし、伝えました。 
もうすぐ出産間近で、今の状況で旦那様に支えてもらうの不安な気持ちあるかもしれませんが、自分の中でも旦那様の中でも、もう少し気持ちが落ち着くまで待たれみてはどうでしょうが...。
たしかに、連絡しなかった旦那様もどうかと思いますが、ここは一歩引いてみゆみゆ様から連絡いれることでなにか変わるかもしれないですよ⭐
脅すわけではありませんが、もし、この事が原因で離婚までいってしまったとき、あのとき....って後悔しませんか??

長々とすいません(..;)

  • くるみるく

    くるみるく

    すいません...お名前間違えました。みゆみゆ様と打ってしまいました(..;)

    • 10月11日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😂はい。怒りは収まっていません。怒りと悲しさで涙がでてしまいます...くぅさんも同じような経験をされた事があるのですね💦背中を押して頂きありがとうございます。やっぱり今すぐ私から連絡する気にはなれませんが、気持ちが落ち着いたら連絡してみるべきなんでしょうね。気持ちが落ち着く前に出産になってしまったらどぅしようかとは思ってしまいます💦確かに離婚まで進展してしまったら、後々後悔することになりますよね😂ありがとうございます😫

    • 10月11日
  • くるみるく

    くるみるく

    36wと、もうすぐ臨月入るので時間がないしいつうまれてもおかしくない時期に、気持ち落ち着かせて話し合いするのには短い時間しかないけど、するのとしないのでは違います!
    この先、これ以上に旦那様と喧嘩してしまうこともあるかもしれないし話し合いをすることをおすすめします!ですが、体調やお腹の調子をみながら無理はなさらずに!(..;)

    • 10月11日
  • みー

    みー

    そぅですね😭このままだとお腹の赤ちゃんも可哀想ですね...ありがとうございます😭✨

    • 10月11日
imm

もう、お互いだいぶ冷静になれたのではないですかね?
確かに旦那様の行動 私も怒鳴ってます。すんごくすんごくむかつきます!わかりますよ。
でもここは冷静になってきちんと話し合うべきなのかな、とも思います みーさん自身も旦那さまもお腹にいる赤ちゃんにとっても一番大切な時期ですよね。

旦那様もムキになってるだけではないでしょうか? 私ならば 私も言いすぎました。ごめんね 1度話あおう。と連絡しますね

クレープまん

ご主人、、、申し訳ないですが有り得ないです。私の考えでですが、、、

里帰りや出産を何だと思っているのでしょう?
うちの旦那が同じ事をしたら、旦那の両親が黙ってないと思います。夜中飲みに行くなんてうちはした事無いです(><)
家でお酒飲む時も、私の体調が悪かったら何かあったら車運転出来ないからと飲酒しません。
なので月に1度くらいしかお酒は飲みません!

ましてや臨月なのに、、、
他人事ですね、、、

ただでさえ不安なのに。
ご主人にもう少し心の広い人になってもらいたいですね(><)!

私ならそのまま放置します!

  • みー

    みー

    有り得ないですよね...クレープまんさんのご主人様は優しくて羨ましいです😭旦那の両親に話せばきっとすごく怒ると思います。ただ夫婦の喧嘩にご両親を巻き込んでしまってはいけないかと思って話すのを躊躇しています。結婚前は連絡も頻繁で喧嘩して私が悪くても謝るような人でしたが変わってしまいました。調子に乗られたら困るのでもぅ少し様子をみて連絡が来なければ連絡してみようかと思います😫ありがとうございます😂

    • 10月11日
クレープまん

付け足しですが

放置して、もう少し待っても連絡が無かったら
もう1度メールか電話をしてみて、話し合いをした方がイイと思います!

こーゆう時、すんなり連絡をしてしまうと男性は調子にのりやすいので良くないと思います。
今後、同じ事の繰り返しにしない為にも
もう少し時間を置いて、それから話し合う機会をつくってみてはどうでしょうか?

あくまでも私の個人的な意見ですが、、、。
失礼しました(><)

みー

そぅですよね...💦ごもっともです😂ありがとうございます😖

immさん
やはり私から連絡すべきでしょうか...まだ意地を張ってしまう自分がいます😭同感して頂いて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます😂

☆♡

ご主人あり得ません…

私の所は週2から3飲む人でしたが36週からはお酒は飲まず仕事の付き合いで飲む事になっても主人はノンアルでいました!
里帰り出産だったのでお酒を飲んで駆けつけられないと困るからっと!

そして連絡はいつでもつくようにして
職場の人も理解のある方ばかりだったので
飲み会だろうが仕事中だろうが緊急時は電話をすればつくようにしてました(´・ω・`;)
もちろんラインも1時間ら2時間に一回は返って来てましたよ!

なのであり得ないです

なので怒って当たり前で旦那様が何を言われても文句は言えないと思います

ただ今はみーさんが大人になり連絡をして仲直りした方が良いのかなと思います(´・ω・`;)

出産は夫婦にとっても赤ちゃんにとっても大切な日になります(´>ω<`)
そんな時に喧嘩をしてると後々後悔すると思いますよ…

  • みー

    みー

    ☆♡さんのご主人は飲む方なのに、ノンアルですごされたなんて本当に羨ましいです😭
    うちの旦那は私の里帰りをいいことに羽をのばしているんだと思います。このままだと出産の思い出はとても悪い記憶になると思います。気持ちが落ち着けば連絡をしてみた方が良いのでしょうね😂ありがとうございます😂

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    うちは毎日飲みますね…

    ご主人は里帰りを勘違いされてるんですね

    色々思うところはあると思いますが頑張ってください(*´∀`*)ノ

    • 10月11日
deleted user

はじめまして。

私は旦那は単身赴任なので、妊娠中も育児をしている今でも1人でやっています。
ですが、妊娠中、みーさんと同じようなケンカをしました。

連絡もせずに旦那が飲み会ばっかり行くことにものすごくイラついて、

「離れて暮らしてるからって毎日飲み歩いていいと思うなよ!そっちは自分の好きなように出掛けて、好きなように酒飲んで、いいね!!こっちは腰痛とかむくみとかあるし、いつ産まれるか分からないし、出産怖くて不安なのに。もし私に何かあった時、あんたが酒飲んで連絡とれない状態だったら、父親になる自覚ないって思われても仕方ないよ。そんな人とは連絡とりたくないので、そっちが反省するまで連絡とりませんので。」

とLINEしました。
私がみーさんなら、自分からは連絡しません。LINEをスルーしてる旦那さん、ありえないと思います。旦那さんが反省して連絡してくるべきです。失礼な言い方ですが、旦那さんは奥さんと赤ちゃんがいても、結局は自分がいちばんなんですよ。そんな人は赤ちゃん産まれても育児を積極的に協力してくれるとは思えません。
LINEスルーしれば奥さんから謝ってくるとでも思っているのでしょうかね。
私からすれば、バカにするな!です。

産んだあとの病院では助産師さんやほかのスタッフさん達がサポートしてくれるので、問題ありません。

実際、育児してみて思いましたが、旦那いない方が楽です。旦那なんて全然頼りにならないので頼りませんし、期待もしません。あくまでも私の場合ですのであしからず。。。

  • みー

    みー

    さやさんがその当時ご主人様に送られたラインの文章本当にごもっともだと思いました!
    そのラインの後、ご主人様に変化はありましたか?
    そして、単身赴任で1人で育児されているなんて本当にお強く、尊敬します!!!
    確かにバカにするなよ!とすごくすごく思います。下手にはでたくないです!!ご意見ありがとうございます😂

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の言う通りです。ごめんなさい。
    と謝ってきました。
    それでも怒りが収まらなかったので、

    「言葉ではどうとでも言えるよね。
    本当に反省してるなら、
    これからの態度て示してください」

    と言いました。
    今までに何度もお酒のことで
    ケンカしてきたので、
    むこうは謝るの上手なんです。

    でもこれからは子供いるし、
    簡単に許すわけにはいかないので、
    旦那にはあえて厳しく接してます。

    私は今育児に追われていて
    旦那が毎日何をしてるか把握してませんが、
    今では気にもなりません。
    ただ、彼は彼なりに態度て示そうと
    努力している感は伝わります。

    私は負けず嫌いなので、
    下手になるのは絶対嫌なタイプです。
    なので、極端な意見になってしまい、
    すみません(^-^;

    • 10月11日
  • みー

    みー

    ご主人さん素直に謝られたのですね😭
    確かにこれから育児に追われると旦那の行動は気にならなくなりそうですね。
    私も下手にはみられたくないです。さやさんみたいに旦那を教育していきたいです!

    • 10月11日
西島部長

私の旦那もそうですよ?
まだ初期ですが出血して自宅安静で動けない中喧嘩して大喧嘩して家でていきました(笑)
こんな時にどんなにイライラしてもよくできるな。と思い悲しくて仕方なかったですね…
私も結婚して一年ですが男って妊娠して生まれるまで自覚なんですよね。
生まれておめでとうございます。って言われて初めて抱っこして実感が湧いてくる人が多いみたいです。 まだ父親になれないんですよね。



出産は精神的にくるので
仲直りして立ち会ってもらったほうがいいですよ。
その時しかないんですから。
そんな大切な出来事二人で協力しなくて喜べないなんて後悔しますよ!

  • みー

    みー

    LDH♡ダンサーさんも自宅安静中お辛い思いをされたのですね。。。自覚はきっとないでしょうね💦里帰り前もお腹を触ったり話しかけたりなど全然してくれませんでした💦
    確かにこんな大切な出来事を協力しないと後悔すると思います。気持ちが落ち着いたら連絡してみようかと思います!ありがとうございます😊

    • 10月11日