※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
妊娠・出産

産褥期の過ごし方に後悔。ファミレスで食事後に体調不良。安静に過ごす必要性を感じる。

少し後悔している産褥期の過ごし方

出産から3週間が過ぎたいま、なかなか周囲の産褥期の過ごし方の理解や認識がないと辛いですよね。
上の子のお世話できるでしょ、とか、リフレッシュにファミレスいこうよ!とか

今日は妹の誘いでファミレスへ行ったのですが、やっぱりやめておけばよかったです。一度は断ったものの、「えー!いいじゃん、食事するだけですぐ帰るからー!」と。OKしてしまい、食事中も頭痛やくらくらとめまいが。帰宅すると熱が出ていてすぐ布団に横になりました。

食事しただけだけど、例えるなら校庭を何周も走った後みたいな疲れ具合。甘くみてた…
6~8週間は寝て過ごすてほんとですね。産褥期を過ごすママさんたち、できることなら、いまだけ!いまだけは安静にしましょうね!😭😭😭

コメント

絢乃

そんな誘ってくる事にも驚きですね😳
最低でも1ヶ月は、、みたいな認識ないのでしょうか🥲

• コロネ

コロネ

それも言ったんですけどね…まだ若くて未婚だし純粋に知らなかったみたいで😣承諾してしまったのは自分自身だし、責めるのも違うかな…と後悔ばかりおしよせてきます

• 10月30日
ママリ

共感します。

入院中も授乳やら色々な指導で立ち歩き、洗濯物回しに行ったり、、とまあまあ起きあがってる時間の方が多かったですが、

本日、退院時、足りないものをサッと買いに行き
上の子と下の子をお風呂に入れただけなのですが

ただいま猛烈な吐き気と頭痛で横になってます。

動けるかも!!と思いながら退院しましたが
安静は大事だな、て思いました!

• コロネ

コロネ

わかります!入院中結構動くようなんですよね。それだけにママたちも「休まなきゃ!」ていう気持ちになりにくいというか…

退院したばかりで買い出しとお風呂はかなりハードでしたね💦お疲れ様です!

• 10月30日