※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMRS
妊活

妊活中で、妊娠した場合のコロナワクチン接種について不安です。妊娠発覚時にワクチン受けるべきか、初期のワクチンの影響が気になります。

妊活中です。今D22高温期7日目あたりです。生理予定日にコロナワクチン2回目の接種予定です。妊娠してるかはまだまだ分からないですが、もしうまくいって妊娠できたとしたら、ワクチンを受けて大丈夫なのか不安で。婦人科の先生にそれを聞くのをすっかり忘れていました。みなさんなら妊娠発覚くらいにワクチン受けますか??妊娠超初期?初期?のワクチンってどうなのかな〜って思いまして。

コメント

妊娠5周目でワクチン2回目打ちました!心配でしたが無事心拍も確認できて順調ですよ😊
一応、妊娠わかった時点でクリニックに行き、妊婦でも飲める解熱剤処方してもらいました!打つことには全く反対されませんでしたよ。

• YMRS

YMRS

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😌
    妊娠おめでとうございます㊗️
    もし陽性が出たら受ける病院の先生に行って一応飲める薬処方してもらうのもありですね!!
    とりあえず2回目受けてきます!

• 10月30日
こんちゃん

私もちょうど生理予定日あたりがコロナワクチン2回目で、不妊治療してるクリニックの先生に聞きましたが、大丈夫ですよー打ってくださいって言われました!
不安だったので先生から直接聞いた方が安心できるかなと思って、昨日排卵チェックのついでに聞いてきたところです😊

• YMRS

YMRS

回答ありがとうございます😊
    先生に直接大丈夫って言ってもらえたら安心できますね♡
    ありがとうございます♪
    もし陽性出ても安心して打てそうです💉4人目妊活ですか?すごい!!!

• 10月30日
  • こんちゃん

こんちゃん

先生から聞いた方が安心できますよね😊
    そうです!4人目妊活中です🤣
    3人とも不妊治療で授かったので、4人目は自然に授かれたらいいなーと思ってましたがやっぱりできなくて😅
    お互い妊娠できますように🥺💕

• 10月31日