※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で前駆陣痛が続き、出産が気になる。先生からは予定日まで持たないかもと言われている。おしるしや陣痛の経過に不安があり、いつ産まれるかドキドキしている。透明なオリモノの意味も気になる。

参考までに皆さんの体験聞かせて下さい🥰

1人目おしるし、破水なし
陣痛も前駆陣痛が夜中に来て朝方陣痛
24時間後に出産でした。
2人目の感じが全然違うので良かったら皆さんの体験もどんな感じが知りたいです!

2人目の予定日11月10日です。
27日の夜中定期的な張りと痛みがあり経産婦のため入院。
陣痛が弱まり前駆陣痛だったため帰宅しました。
28日妊婦健診 内診 子宮口2、3センチ
その日の夜今まで見た事ない透明なオリモノ。すこーし血がまざってました。

そこから前駆陣痛が続いています。

先生には10日の予定日までは持たないかなぁと言われてます!

前駆陣痛が続くのでいつ産まれるのか毎晩ドキドキ
1人目が1月11日生まれなので
今回の子が11月11日に産まれたらいいなぁって思ってたけど
そこまで持たないのなら1日に生まれないかなぁとか思ったり🙃

透明なオリモノは内診したからなのかおしるしなのか
とりあえずもう少しで生まれるんですかね😆

コメント

deleted user

一人目
夜中前駆陣痛→朝おしるし→夕方から本陣痛
子宮口開かなくて次の次の日の朝出産

二人目
37wの健診で1.5センチ
おしるしや前駆なし

って感じです😅
私も13日予定日ですが、
上の子8月1日生まれなので
11月1日生まれ希望です✨大安ですしね!

  • うーママ

    うーママ

    お返事ありがとうございます😊

    お互い1日にうみたいですね!!
    頑張りましょう😍😍

    • 10月30日
はな

私は1人目は妊娠高血圧症候群になり39週で誘発分娩
2人目は予定日夜にお腹痛い…と思ってたら23時頃破水日付け変わって2時過ぎに産まれました!
3人目は朝高位破水して23時頃微弱陣痛が始まり翌12時過ぎに促進剤使って13時過ぎに産まれました😭
4人目は夜23時頃いきなり激痛で23時40分に病院着いたら10分で産まれました(笑)
私的に1人目と3人目はしんどかって2人目と4人目は余裕だったので5人目は難産だと予想して子作り計画終わりました(笑)

  • うーママ

    うーママ

    返信ありがとうございます😆
    4人も出産されてるなんて大先輩😍
    でもみんなそれぞれですね!!

    • 10月30日
ママリ

1人目
2.3日前に2日間おしるし→前日の夜中に前駆陣痛→朝方に起きたら気になるお腹の張りがあり、かと思ったら大量破水→その後すぐ本陣痛→そのまま4時間後に昼前に出産


2人目
上の子の育児してたら朝ドロっと大量おしるし→その後から気になるお腹の不規則な張り→保育園に送り、帰ってウォーキングしてたら頻繁な張り➕徐々に痛みが出てきた→それでも気にせずスクワットとかをしてたら痛みが毎回出るように→そのままいきなり5分間隔→病院に行ったら既に8センチでそのまま30分後に産まれました