※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
妊娠・出産

36週1日の切迫早産で入院中。腰痛とお腹の張りがあり、ウテメリン点滴で治まったが、透明な織物にピンク色のものがついた。37週まで持たせることは可能か。

切迫早産で入院中です。現在36w1dです。
今日の0:30より腰痛+お腹の張りあり入院しました。
ウテメリン点滴でお腹の張りを抑え張りは治まりました。

13:40頃トイレに行った時に、透明な織物の中に
ピンク色したものが、2から3回拭いてついてきました。
ウテメリンは現在2A20mlで行ってますが、
点滴をしてれば陣痛来ることなく37週まで持たせることは
できるのでしょうか?

コメント

ママリ

点滴してても陣痛が来てしまう方はいると思います。
というか36wすぎてるのに入院してるケースの方が少ないかなと思いました!

  • cha-mama

    cha-mama

    陣痛くる場合もあるのですね!
    体重も2700g超えてるのに、先生の判断で陣痛抑えてにゅういんになってしまいました!
    もともと2週間前まで切迫早産で長期入院してましたが💦

    • 10月30日
ママリ

点滴してても本物の陣痛が来ると抑えられないです🥲

上の方が仰るとおり、36wなら産まれても大丈夫なことが多いので点滴オフの方が多いですけどね🤔
先生の方針なんでしょうね😌

  • cha-mama

    cha-mama

    先生の方針みたいで💦
    まだ未熟な可能性もあるから、しっかり整った37週以降で産みましょうってなりました😭
    入院中は病院にいるので、何があっても安心ですが、本物の陣痛来ると抑えられないって聞くといつ陣痛来るのか怖くなっちゃいますね💦

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね〜
    入院してるの大変ですよね😭💦

    陣痛は確かに怖いですよね😂
    乗り越えないと赤ちゃんに会えないので頑張らないととは思うんですけどね🥲
    でも怖いって思いすぎてると、体に力入ってお産が進まないので、陣痛きてもゆったり力抜いて過ごしてくださいね☺️

    • 10月31日
  • cha-mama

    cha-mama

    前の入院に比べたら、終わりが見えてる入院なのでまだ気が楽ですが大変です😭

    ありがとうございます😭💓

    • 10月31日