※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始める際にむせることが心配です。これはよくあることでしょうか?

よくむせます🥲

新生児の頃から母乳でもミルクでもよくむせます。
月齢と共に良くなると言われましたが、ほぼ都度むせてます。
よだれでも咳き込んでいますが液体なので、まぁ大丈夫かなと思っていました。

しかし5ヶ月になり離乳食を始めようと思ったのですが、誤飲が心配になってきました😥
気管にトロトロがくっついたら苦しいだろうなと想像してしまいます😱

離乳食でむせる事はよくある事ですか?

コメント

smile

よくありました😊今は好物が出ると
勢い良く食べるので、そんな時はむせてます😅
普通は気管に入らないので、月例にあった形状の離乳食であれば
段々と口も大きくなってきますし
上手に飲み込むようなりますよ☺️

  • いの🔰

    いの🔰

    そうなんですね!安心しました😌
    娘にあった進め方でやっていきたいと思います✨
    勢いよく食べる姿、想像するとすごく可愛いですね☺️
    お返事ありがとうございました😊

    • 10月30日