※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

スタジオで撮影された方へ質問です。アルバム購入の経験談を教えてください。毎回6カットのアルバムを購入するか迷っています。初期費用が高いと感じています。

お宮参り、初節句など、スタジオで撮影された方に質問です。

スタジオマリオやスタジオアリスなどで、増やせるアルバムがあると思うのですが…

・購入した方は、後悔していないか、良かった点、悪かった点。
・逆に購入しなかった方は、不要だったか、やはり後から欲しくなったか。

などなど経験談お聞かせ下さい。
今の所は、毎回6カットが一冊になってるものをその都度購入でイイかなと悩んでます。
一冊にまとめて見やすくなるメリットもありますが、マリオやアリスだとアルバム自体が五千円〜八千円ほど初期費用がかかるので高いかなとも悩んでます。

コメント

imm

増やせるアルバム 買わなかったです
ただ、単純に大きすぎて収納する
スペースがないという理由です😅

私はスタジオマリオのマイピクチャーコレクション16枚カットになっているもの を選択しました。写真集みたいになっていて大満足です♡ セットでデータなどもついてるものにして 6万円しないほどでした💦 予算3万ほどで 写真もそんなにいらない。と思ってたのですが 可愛すぎて可愛すぎて そんなわけにはいかなかったです 笑 後悔はまったくないですよ♪ 一年に一回ほど撮ろうと思ってますが 毎回このセットにしようと思ってます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

マイピクチャーコレクション、16カットってのがすごいですよねー💦
    私は予算的にそこまで買えるかなーと悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    マイピクチャーコレクションは、写真のままになってるか、写真を厚紙に印刷したものになってるか、どっちですかね??

• 10月11日
  • imm

imm

そうですよねー😞
    私も撮る前は 台紙タイプで
    3枚ぐらいの写真でいいかなと
    思ってました💦
    完全に予算オーバーです😢笑

厚紙に印刷されてます!
    なのでしっかりしてますよ(^-^)

• 10月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

それだと写真自体が悪くなることもないし、素敵な写真を残せるのがイイですよね✨
    ちなみに、この台紙のバージョンだと、写真はそのままで上から写真が劣化しない様な工夫をしてくれる感じでしょうか?(*'ω'*)

• 10月11日
ayapyn

私はいつも安く済ませたいので写真の現像とネット特典などでキーホルダーなどもらって1万2000円くらいで済ましてます( ´•౪•`)
シャワーブック?みたいなやつなら3枚ですが毎回写真無料で現像してもらっていれられますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

友達がけっこう増やせるアルバムしてるので、今は皆んなしてる時代なのかなと気になってました😅
    スタジオの写真ってすごくお金かかりますよね💦
    私もどうやって安く済ませようか悩んでます( ̄Д ̄)ノ

• 10月11日
  • ayapyn

ayapyn

私は見たら欲しくなると思ったのでもうアルバム系は見なかったです!(笑)
    シャワーブックは
    お宮参り、ハーフバースデー、バースデーで写真をいれられるし写真のサイズも大きいしわたしはそれで満足しちゃってます、(笑)

• 10月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね(*'ω'*)
    確かに、イイ物って見たら欲しくなりますもんね!!笑
    すごく分かります😂
    増やせるアルバム買われてる方もそんなに居ないようで、時代に乗り遅れる訳でも無さそうなんで安心しました💦

• 10月11日
  • ayapyn

ayapyn

そうなんですよねΣ(´Д`)
    自分の子どもだとなおさら!!(笑)
    わたしの周りなんてスタジオで撮る人と写真自体撮りに行かない人半々ですよ(ง •̀_•́)ง

• 10月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですか‼︎
    今時は皆んな行ってるものだと思ってました😅
    初めての子どもなので、どこまでやってあげるべきか、やり過ぎなのか、気を付けながらにしようと思います💦

• 10月11日
  • ayapyn

ayapyn

でも私は1人の時、お宮参り、ハーフバースデー、バースデーでやったので下の子もやることになってしまってお宮参りとバースデーだけでよかったんじゃないかなとか思ったりしてました( ´•౪•`)笑
    でも、やっぱり衣装があるのはいいことですが
    うちの子はカメラの前では緊張してしまって
    合間とか待ち時間に撮った方がいい写真撮れたりじすよΣ(´Д`)そういうので自分で衣装作ったり買ったりしてママが撮ってるのも多いですヽ(´ー`)ノ

• 10月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も、お宮参り、お食い初め、初節句、一歳、七五三の6回したいなーと思ってるんですが、確かにイイ表情してくれるかどうか分からないですもんね😅
    スタジオが苦手な子になっちゃうかもしれないですし。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も写真の技術とアルバム作りのテクニックがあればイイんですが…中々苦手で😂💔

• 10月11日
ののみ★

スタジオ撮影で、増やせるアルバム購入しました‼︎
私の意見としたら…後悔していますf^_^;

初めてスタジオ撮影した時に、何も下調べせずに行ってしまい、増やせるアルバム諸々購入し、だいぶお金を使いました…
最初にアルバムを買ってしまうと、何かで撮影するたびに質然と何カットか欲しくなり購入…さらに、2人目が産まれ、上の子だけという訳にはいかないので同じように購入…
いいお客様となっていると思います(@_@)

最初のスタジオ撮影での買い物次第で、だいぶ節約になっただろうと、後悔しております(^^;;

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    やっぱり、1人目で増やせるアルバム買うと、次の子もってなりますよね😭
    本当に高いですよね…私もどうやって安く済ませようか悩んでます( ̄Д ̄)ノ
    どこのスタジオで撮影されましたか?(*'ω'*)

• 10月11日
  • ののみ★

ののみ★

返信遅くなり申し訳ありません💦

スタジオアリスです!
    カワイイ衣装がたくさんあって、着るだけ…と思っても着たら結局欲しくなってしまい(^^;;
    自然とカット数が増え、それならこちらの方がお得ですよー!と言われ増えデジ購入したのですが…💦
    写真は本当にキレイなんですけどね!
    ただお値段が😅

七五三は前撮りしたらお出かけ着も安くレンタルできてお得な気がします♪♪

きっぴーさん、しっかり情報収集してスゴイです‼︎

• 10月11日
まめ子とにまめちゃん

購入しませんでした^^
アルバムは自分で作りたい派だったので後から欲しいとかもなかったです♡

この先のイベント事が全部同じスタジオなら収納も種類も統一できて便利だと思いますが、写真スタジオって色々見てみると素敵なところがたくさんありますよ♪♪
そうなると増やせる系はあまり意味がないのかな〜と…
今後のイベント事も視野に入れて検討してみてもいいと思います^^

• ぴぃまま

ぴぃまま

途中でスタジオ変えるってコトもあり得ますもんね〜。私も、最初はマリオでイイかなと思ってるんですが、確かに子どもがキャラクター物の衣装着れるようになったら、アリスでディズニーの背景で撮りたいなとかも悩んでます(*'ω'*)
    アルバム作れるほど器用ではないのですが、まぁアルバム買う行事も七五三までいって、6回くらいかなと思うので、それぞれ冊子で買ってもイイかなとも思ってます😅

• 10月11日
サンシャインいぇーーーい!

スタジオアリスの増えデジアルバム購入しましたー!少し後悔…

値段もそうですが、最近は他にも超かわいいスタジオがたーくさんある😂!カフェ風や天蓋付きベッドなどが背景など!今風って言うんですかね??

でもとりあえずは、スタジオアリスで撮ろうと思います😂笑
戦略にはまってるー!

• ぴぃまま

ぴぃまま

そんなに撮影スタジオあるんですね!
    私は王道の所しか分からなくて💦
    少し大きくなって遠出がしんどくなければ、変わったスタジオ探すのもアリですよね♡
    増えデジ後悔なんですね💦ご意見ありがとうございます‼︎

• 10月11日
あんちゃん

私は後悔してません。
長男の時はお宮参りだけ違うとこで撮りましたがその後スタジオアリスで撮り増やせるアルバムにしました。
すべて挟めるので最初からスタジオアリスにしとけばよかったなと思いました。
子供が3人になるとアルバム3冊で管理できて楽です。
お宮参りや七五三の衣装レンタルもあるし✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

確かに子どもが多かったら、アルバム数増えたら管理が大変ですよね💦
    一個にまとめておけば、子どもにあげる時も楽ですもんね♫

• 10月11日