※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

息子が機嫌悪く、食事や遊びに対してイヤイヤな態度。母親もストレスで苛々。気分転換方法を相談中。

息子に苛々してしまいます。

・ご飯は自分で食べたくない
 食べさせないと食べません
 思い通りにならないとめちゃ怒る
 偏食
・わたしの腕をとにかくさわってたい
 けっこう痛いです笑
 爪があたって傷だらけ😂
・YouTubeだいすき
 この動画がいい!のこだわりもすごく
 違うの入れると発狂
 広告CMで激おこ

・アンパンマングミが欲しいとねだられ
 ないよというと発狂
 最近美味しさを知ってしまいました。


とにかく機嫌悪くなることが多く
夜泣きもあります。
こうしたいけど自分ではやりたくない。という感じで
イヤイヤと赤ちゃん返りのミックスのようなかんじで、、

わたしもお腹がすぐ張ってしまい
あんまり遊んであげられていないのも事実です。

お絵描きとか、シール絵本とか、その場での車遊びとか
静かな遊びしかしてあげられません。

息子の泣き声や怒ってる声に
わたしも苛々泣きそうになります😢😢

なにか気分転換させてあげたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😅
息子は言葉が出ないので何が嫌なのかもわからなくイヤイヤされて困ってます💦

息子は走るのが好きなので公園で好きなように走り回らせてます。
お腹が張りやすいと難しいですかね💦

あとは児童館に連れて行ってお家にないオモチャで遊ばせてあげたり、ランチルームがあるのでお弁当を持って行って一緒に食べたりしますよ☺️
公園もお弁当持って食べさせてるママさん見かけます。

いつもと違う雰囲気だとよく食べてくれます。
食べてくれそうな物しか入れないので偏食なことにかわりはないのですが😅

  • すみっこ

    すみっこ

    同じですね、、😭
    毎日お疲れさまです😭

    公園連れていってあげたいです💦
    もう朝は氷点下❄️になるくらいで
    寒いし重いし🤰行く気力が、、笑
    でもやっぱり違う環境にいくと
    子どもは喜びますよね☺️

    お弁当楽しそうです!
    たしかに入れるものは限られるけど。。
    いつもより食べてくれれば嬉しいですよね👍️
    わたしも色々工夫してみます😭🌟

    • 10月31日
ルナ

わぁー😂上の子の年齢も、二人の性別も、あかちゃんの週数もほぼ同じで親近感です❤️
びっくり
もう下の子のお洋服は買いました??


うちも毎日ベタベタとまとわりつくし、玩具で上手く遊べないと怒るし、YouTubeはもう終わりだよ!と消したら、それはもう、のたうち回り大騒ぎなので苦労してます💦

ごはんに関しては、
あーんしてあげてもいいけど、その代わりママにもあーんして食べさせて🥄とスプーン持たせて待ってみるのはどうですか?☺️
うちの子の場合、いやだwと笑って一人で食べ始めたことがあります。

あとは、うわー赤ちゃんみたい、もうすぐお兄さんなのに恥ずかしいなー
など大袈裟に言うと、率先して苦手なものを食べたり、片付けをしてくれる事もあります◎

2人の気分転換には、クッキー作りなんてどうですか?
型抜きボロボロになってても、焼いたら普通に美味しいし、いつもと違う感覚で楽しんでくれる可能性もありますよ🍪

  • すみっこ

    すみっこ

    ほんとですね💗
    ほぼおなじ☺️わたしはまだ服買ってなくて、、笑
    明日から産休にはいったので
    揃えないとなぁと思ってます!☺️

    いいですねぇ🌟
    やってみます!
    そしてクッキー作りも楽しそうです!
    旦那も休みだし、家にあるものでできそうなので今日やってみようかなぁと思ってます😚💓
    ありがとうございます💓

    • 10月31日