※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

逆子で外回転術を勧められて悩んでいます。実際にされた方の経験や感想を知りたいです。

逆子で外回転術された方のお話がききたいです。

28週から逆子で、今日33週(明日で34週)の健診で外回転術勧められました。
帝王切開で…と思ってたのですぐに返事が出せずにいます。

と言うのも、実家が車で12時間の遠方ですが今回里帰りせずなので、実母にきてもらう予定で、出産予定を決めてたほうが色々と予定がたてやすいと思ってたのと、逆子も自然に任せようと思ってたので外から回すってのが怖くて😂

実際に外回転術された方は自分からお願いしましたか?
されてみての結果や感想など色々詳しく教えていただきたいです!

コメント

ままっこままっこ

2人目の時外回転術しました!私の場合、外回転術やらないという選択肢なかったです😅先生がちょっとやってみましょう。と😅で、その場でやりましたが、めちゃくちゃ痛いです(笑)痛すぎて笑ってました🤣

• まー𓃗

まー𓃗

やっぱり痛いんですね😱
    その後何事もなく自然分娩できましたか?

• 10月30日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

痛いし、なんか気持ち悪いですよ💦お腹をぐいぐいされるのは💦
    術後はNSTしばらく付けて、問題なかったのでそのまま帰宅しました☺️先生からキツめに腹帯巻くよう言われ、そこから逆子になる事もなくほぼ予定日に出産しました☺️✨

• 10月30日
  • まー𓃗

まー𓃗

エコーされるのも結構不快なので動かされるって怖すぎます😱
    無事に出産できたのですね☺️それ聞いて安心しました☺️

• 10月30日
はじめてのままり

硬膜外麻酔して外回転術しました🙂
有名な先生で、県外からも外回転目的で来る人もいるらしいのでとりあえずやってもらいました笑
麻酔してるので痛みとか全くなかったですよ😌
あっという間に終わりました!

• まー𓃗

まー𓃗

麻酔するほど痛いんですか😱😱

うちは産婦人科で先生がしてくれるそうなのですが、麻酔は説明なかったのでなさそうです😭

• 10月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

痛いというか何かあった時に緊急帝王切開に切り替えられるようにですね😣!
    手で押して無理やり治すので…
    赤ちゃんも苦しむのでなにがあるか分かりませんからね😨💦

麻酔しないでエコー見ながらやってサッと終わらせてくれる病院ももちろんありますけど…
    なにかあったら怖いので麻酔使用のほう選びました🙆🏻‍♀️

• 10月30日
  • まー𓃗

まー𓃗

なるほど!
    病院によって色んな方法での進め方があるんですね🙄
    その後は何事もなく出産できましたか?

• 10月31日