※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

クロミッドの量が増えた理由や経験について相談したいですか?

病院でクロミッドを毎月1錠を5日分、処方してもらっていました。

クロミッドのおかげで排卵日付近には20mm〜27mmの卵胞が3つ出来たりするのですが今日またクロミッドをもらいに行ったら1錠から2錠にしましょうとのことでクロミッドの量が増えました。

クロミッドを飲み注射を数回して人工授精という流れなのですが2回目の人工授精も失敗に終わりました。

クロミッドを飲み卵胞も成長しているにもかかわらず1錠から2錠になるのにはどのような理由があるのでしょうか?

先生に聞けばよかったのですが聞きそびれてしまいました。

卵胞も育ち排卵しているけどクロミッドの量が増えた方、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は、クロミッド一錠で育たなかった時があり、二錠に増やして欲しいとお願いしました。でも先生に、薬を増やすと一気にたくさん育ち過ぎるかもしれない(3つ以上はキャンセルになる)から一錠で様子見と言われました😔
卵胞3つ育つのに2錠に増えるのはちょっと何故だか分からないですね。。育っても結局1個しか排卵してないから、とかですかね。飲む前に理由を聞いた方が良いと思います!
経験談でなくすみません。