※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの離乳食摂取量や苦手な点について相談です。外出時の対処法も知りたいです。

離乳食が嫌いで椅子に座るのが嫌だったり、立って食べたり、膝の上で食べたりしてます😂必ずちょこまかちょこまか動きます😂止めると泣き叫びます😂気分で完食するときもありますが、ほぼ完食はしないです!完食する日でトータル小さじ18です!
同じ月齢のお子さんは、トータル小さじいくらくらい食べてますか!?
また、うちみたいに離乳食が苦手なお子さんは、おでかけの時の離乳食はどのようにあげてますか?!

コメント

空色のーと

上の子・下の子共に、食欲旺盛兄妹なので、8ヶ月頃だと、トータル180g程度、つまり小さじにすると主様のお子さんの倍食べてます(。-_-。)💦

食に興味がありすぎて、ご飯を出すと自らバンボに座りにくるほどです…。そういう意味では、躾の必要なくて楽ですが、あまりにがっつくのでそれはそれで悩みです💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

大さじいくつあげてますか?!😁私㌘測ってなくて😂笑
    すごーーい!!がっついてくれる方が絶対に良いですよ!😊
    食事嫌がるなんてこの先悩みしかないです😂

• 10月11日
  • 空色のーと

空色のーと

大さじで計算すると小さじの3分の1なので、12ですね(*'ω'*)

• 10月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます😍
    倍ですね!!😂💕

• 10月11日
マムマム

上の子は離乳食が好きじゃなくて、3・4口食べて終わりがずーっと続いてました(´・_・`)
下の子は、おかず80gお粥80gぐらいはペロッと食べていました!今はもう少し量増えてます!
それでも足りなくて栄養のことも考えて母乳あげてます!

好きじゃないと本当食べないですよねヽ(´o`;
上の子は1歳半で断乳するまで、全然食べませんでした…!

• ayamama

ayamama

横からお邪魔します🙇⤵
    1歳1ヶ月の娘が居ますほとんど授乳です😅
    上のお子さん1歳半で断乳して食べるようになりましたか?

• 10月11日
  • マムマム

マムマム

1歳半で断乳するまで殆ど食べなかったんですが、やめたとたん大人と同じ量を食べて少し経つと落ち着きましたがお子様ランチは平らげてしまうほど食べるようになりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    断乳すると食べるのは、本当でした!

• 10月11日
  • ayamama

ayamama

回答有り難うございます。
    断乳はどのようにしたのですか?

• 10月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんですか!
    まだまだ9ヶ月なら授乳必要ですよね💕

上のお子さんは、離乳食嫌いだったみたいですが、外食時はどうされてましたか?😊

• 10月11日
  • マムマム

マムマム

いつ断乳するか決めて、子供にも言い聞かせて決行の日がきたら
    乳首に絆創膏貼って、おっぱいなくなったよ。バイバイね( ´ ▽ ` )ノ
    って日中も夜も一気に断乳しました!!
    日中は、公園とかに行って忘れさせて夜は3日は泣きましたが以外とあっさりやめれました(=゚ω゚)ノ
    断乳する!って決めたら徹底的にあげないを貫き通さないと断念してあげるとさらに執着が凄くなりますヽ(´o`;これも経験済みです!

• 10月11日
  • マムマム

マムマム

上の子の時は、一応市販のレトルト持って行って用意はしましたが食べないのでおっぱいって感じでしたヽ(´o`;
    レトルトも最初はお弁当みたいなのを用意してたんですけど、食べなくて勿体無いので1歳過ぎてからは殆どかける系のレトルトを持って行って大人のご飯にかけて形だけでも用意してました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月11日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど‼😁念のため用意はしておいて、食事の時間って分かってもらえるようにするだけでも良いですもんね!😊

コメントありがとうございました😆

• 10月11日
  • ayamama

ayamama

回答有り難うございます。

• 10月11日