※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間について悩んでいます。10時がいいと聞きますが、うちの子は朝イチが機嫌がいいので7時にあげています。機嫌が悪い時の対処法も知りたいです。新しい食材は9時以降がいいでしょうか。

今週から離乳食はじめました、生後5ヶ月です😌
離乳食の時間についてなのですが10時にあげるのがいいとよくみます、しかしうちの子は朝一ぐらいしか機嫌が良くないので7時に離乳食あげてからすぐミルクをあげるようにしてます💦
やっぱり10時のがいいですか?
みなさん機嫌が悪い時とかどうやってあげてるのか気になります🥲
泣き叫んで椅子に座ってくれないし用意もさせてくれないので難しそうです….
新しい食材は病院が空いてる時間にとのことですがかかりつけは9時からなので9時以降のがいいんでしょうか😖

コメント

さとぽよ。

もしアレルギー出たりしたら❗️と考えると9時以降にあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き喚いてても関係なしにあげてますか?💦

• 10月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

泣いてるときは気管に入ったりしたら危ないのであげないです😞
    7時なら授乳やミルクにして、10時以降に離乳食って感じにします。
    機嫌が悪いならまだ離乳食が早いのかな?って気もします。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の時間と夕寝の後ぐらいしか機嫌よく1人でいてくれることがないんです🥺
    用意してる間に泣いちゃってぐずりはじめちゃうので…
    でも食べるのは好きみたいで毎回完食してくれるのですがそれでも早い感じですかね💦
    一応首座り寝返り寝返り返りやご飯食べてるとこ見てもぐもぐ口したりはします!

• 10月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そしたら、用意早くしてって感じですよね。
    ダメなら抱っこしながら用意したりとかですよね。
    そんなに機嫌が悪いってないので1人で遊んでます😊

• 10月30日