※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

冬場はキルトパジャマを着せている方いますか?息子は寒いと感じて夜泣きしています。寝かせている格好と室温を教えてください。

1歳以上のお子さんお持ちの方、冬場はキルトパジャマは着せますか?
どんな格好、室温で寝ていますか?

今タンクトップのロンパース肌着、薄手のパジャマ、ガーゼスリーパーで寝かせてますが寒いのか夜泣きしてしまって…
室温は大人が寝る高さ(ベッド)は24度くらいですが布団で寝ている息子はもう少し寒いと思います。

皆さんの回答参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママり

現在室温22度で、メッシュタンクトップ肌着に、薄手の長袖パジャマ
あったか敷きパッドに、ベビー毛布を掛けて寝てます😴

もう少し寒くなってきたら、半袖肌着に変更して、ユニクロのキルトパジャマ着せる予定です!
真冬は毛布蹴ると寒いので、袖付きのスリーパー着せます😂

• もえぞう

もえぞう

コメントありがとうございます♡
    あったか敷きパットいいですね♡
    うちもそろそろ半袖肌着に変えようと思います!

• 10月30日
ぶどうぱん

お住まいの地域にもよると思いますが、我が家の場合、キルト生地は着る予定ありません。肌着&綿100%のパジャマ(腹巻つきタイプ)に、毛布1枚の予定です。
それでも暑いのか、毛布をはいでます。
もし寒そうにしてるなら、スリーパー追加するぐらいかなと思ってます。

就寝時、暖房はつけていません。真冬でもつけません。

ちなみに東京です。

• もえぞう

もえぞう

暑くて毛布を剥いでしまうんですね!
    うちは寝相が悪いので毛布かけられず…
    寒くなってくるとスリーパー必要ですよね!

• 10月30日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

建物の構造やタイプによって、寒暖差ありますよね😢

我が家は機密性が高く温かいんだと思いますが、逆に朝起きた時の結露が半端ないです。。

• 10月30日
  • もえぞう

もえぞう

うちは木造アパートであまり機密性がなく朝方は寒くなってなってしまって…
    寝かしつけの頃は昼間の暖かさとお風呂上がりもありあまりエアコンを強く入れると寝てくれず弱く入れているのですが、朝方には寒いみたいで💦
    温度調整が難しいです😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

都内ですが暖房も低い温度でセーブして付けて寝ていることもあり、うちの子たちはキルトパジャマ暑いと着てくれませんでした😅
真冬もユニクロの綿の長袖パジャマ着てます!

• もえぞう

もえぞう

うちも低めの温度でセーブしてつけています!
    キルトパジャマだと熱がこもってしまうこともありますよね。
    もう少し温度を調節して長袖パジャマで様子を見てみようと思います!

• 10月30日
結ママ

うちでは、着せます😊
長袖のロンパースに、キルト生地や、フリース生地のパジャマなど^_^
室温は、ファンヒーターを寝る前に24度でつけますが、時間で止まるので😅

東北です🌟

• もえぞう

もえぞう

寒い地域にお住まいなんですね!
    うちは九州ですが、アパートの構造的にエアコンを止めるとぐっと冷えてしまって…
    もっと寒くなってきたらキルト生地にしてみようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今は20度くらい
タンクトップか半袖肌着にキルトパジャマ、ガーゼノースリーブスリーパーで、布団無し汗もかかずにぐっすりです😴
真冬はスリーパーがあったかい毛布っぽい半袖に変わります

• もえぞう

もえぞう

もうキルトパジャマ着られてるんですね!
    あったかい毛布みたいなスリーパーいいですね!
    うちもフリースのものがあるので変えてみようと思います!

• 10月30日