※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との写真撮影会が苦痛。子どもに無理なポーズをさせられ、小道具や衣装を買うのも負担。でもママ友とのつながりも大切。同じ悩みを持つ人はいますか?

ママ友との映え写真撮影会が苦痛です。
支援センターで出会ったママ友たちがいて、最初は育児の話をしたりお茶をすることが多かったのですが、最近は子どもにコスプレをさせたり、お揃いの服を着せて、背景を作って写真撮ることが多くなってきました。
そういう写真を見る分には可愛いと思うし、我が子がやったら可愛いだろうなと思いつつ、一回の撮影でしか使わないような小道具や衣装を毎回買ったり、自然な姿を撮るならまだしも、「映え」を意識して子どもを抑えつけて無理矢理同じポーズを取らせたり、明らかに子どもは飽きていて嫌がっているのに、「〇〇ちゃんこっち向いてなかった💦」とかで何回も撮り直しさせるのも抵抗があります。
とはいえ、育児の悩みを話したりするのにママ友がいてくれてよかったこともあるし、フェードアウトしたら寂しいなという気持ちもあります…同じような考えの人いますか??

コメント

まりりん🔰

「映え」みたいなそういう流行りに疎くて、全く興味ないのー😂ごめんー!って感じで明るく断ってみてはどうでしょうか?
今さら言うのは遅いですかね😅

実際私がそんな感じで、
本当に興味がなくてよくわからないんでそう言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    明るく断ったら相手も悪い気しないかもですね☺️そんな風に上手くスムーズに言えるようになりたいです😭
    確かに今更感があってハードルは高いかもです💦

• 11月1日
ひまわり

可愛いなと思いつつも、だんだんと疲れてきますよね…
親子ともに。
一気にフェードアウトするのも寂しいから、用事や体調崩した的な感じでお断りして会う回数を減らして行ったらどうですか…?
楽しい時間がストレスになるのも辛いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、疲れてきます😭
    何度か用事や体調を理由に断ったら、「じゃあ〇〇(私)ちゃんの都合の良い日に変えよう!」みたいな流れになってしまって…いやいやそれは悪いから〜とか言ってるんですがなかなか😅

• 11月1日
ママリ

ママ友はあまり入り込みすぎるとストレスになることもありますよね😅
合わないなと思ったら、適度に距離をとって付き合うくらいがちょうどいいと思います😊
私ならいきなりフェードアウトして何か言われて面倒なことになるのも嫌なので徐々に減らしていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦表面的に関わるくらいがちょうどいいと痛感しました😭育児の悩みはママリでも相談できますしね☺️

• 11月1日