※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わからないので教えてください!今はヨシケイを利用していて、今後oisix…

わからないので教えてください!
今はヨシケイを利用していて、今後oisixを検討しています。
こどもの取り分けキットが便利そうなのですが、ヨシケイみたいに5日分購入して1週間を乗り切るということは、できるでしょうか?

oisixは宅配が週一だし、キットの賞味期限も2日くらいだろうと考えると、一度の注文で2日分くらいしか注文できないのでしょうか?

コメント

モグ

オイシックス利用しています!
うちの場合は日曜日に配達になるのですが消費期限が長い物で金曜日までありますし、冷凍キットだと1ヶ月くらい持つので選択する時に消費期限を確認して注文すれば大丈夫だと思います!
「キッズOK」「ちびキッズ」などの商品の消費期限が必ず長いとは限らないのであまりキッズOK商品にこだわらずに選んでます😊
あとうちはキッズOK商品でも味や材料的にとりわけしにくいこともしばしばあるので(偏食だからですが…)もともとコープも併用しているのでそちらのキットも二日分くらい買って回してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちもコープ併用してるので、イメージが分かりました!なるほどですね〜〜☺️

ちなみにoisixも紙のカタログありますでしょうか??

• 10月30日
  • モグ

モグ

オイシックスは紙のカタログは残念ながら見たことありません😭

• 10月30日
なんなんにゃ

oisix利用してます。
ミールキットは消費期限2日位のものから5日位のものまでありますし、冷凍もあります。

私はミールキットは飽きるので「ちゃんとoisix」という、メイン+副菜2品の食材とレシピが3日分or5日分届く商品を買っています。野菜を切るところからやらないとなのであまり時短にはなりませんが、献立を考える必要がないし、気に入らない所は部分的にアレンジすれば良いので便利です。

oisixは紙のカタログは見たことないですね。でも慣れるとアプリ使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!うちは旦那と毎週食べるもの相談していたので、カタログがあるといいなと思いましたが、紙の処分にも困っていたのでアプリ慣れると良さそうですね🙂

ちゃんとoisixというコースがあるんですね。品数が多くていいですね。こどもの分を取り分けても、満腹感ありますか?

• 10月30日