※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
その他の疑問

今さら?なことですが、「鬼滅の刃」の総集編が地上波で放送された際に「…

今さら?なことですが、「鬼滅の刃」の総集編が地上波で放送された際に「グロすぎ」「子供が見る時間に放送するな」などの批判的意見があったそうですね。

私は鬼滅の刃が深夜で放送開始時にオンタイムで観ていたので、子供たちに人気が出だした時に「こんなグロいのに見せていいの??!」とずっと疑問でした。
上記のような批判的な意見があったということを聞いて、「え、見たこともないのにハマってるの?どゆこと??」と更に疑問に思ってしまいました。

私はアニメしか見たことしかないのですが、子供たちに流行っているのはコミックスのほうなのでしょうか?
コミックスなら流血シーンも白黒だしグロさも軽減されてるからアリ…?でもまだコミックスを読むのが難しい幼児も好きだったりするよなあ…😕と、結局わかりません(笑)

鬼滅好きなお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非経緯などを教えてください😅

コメント

ママイ

姪っ子や甥っ子はNetflixで見てましたよ💡
周りも結構動画配信サイトで見てるようですよ!
姪っ子甥っ子は年中から小学生の4人なんですが、映画も見にいってました!

• よだれまみれ

よだれまみれ

アニメ見ていたのですね 🤔
    ありがとうございました🙌

• 10月30日
ママリ

大人が見てるのを子供も一緒にみて〜とかじゃないですかね💦

• よだれまみれ

よだれまみれ

やはり実際に見ている子もいるのですよね!
    ありがとうございました🙌

• 10月30日
チョコパフェ

うちの子鬼滅の刃大好きで見てて怖いと言いながら見入ってるので私も息子にこんなグロいの見せて大丈夫かな?チャンネル変えようかなとも思いました。
怖いなら変える?と聞いたけど見るというので見せました!

アニメしか見せた事ないです。
どハマりしててパズルも全て購入して一緒に教えながらやったりしてます😂

• よだれまみれ

よだれまみれ

コメントありがとうございます✨
    怖いと言いつつも見てしまうんですね!
    鬼滅すごいですね(笑)
    何がそんなに魅了させるのか…不思議です🤔

• 10月30日
はこ

私ではないのですが💦
近所の小2、年少さんも見たことはないけど、なんか知ってる…とか学校や園で流行ってるから好き!って感じでした。
その子の親御さんもテレビは見せてないと言っていました。
他の子で、漫画を読んでいる小5の子は内容を理解して好き!と言っていたり、小3の子は漫画の内容は分からないけどキャラクターや絵が好き!って感じの子もいました🙆‍♀️

うちも子供が怖がるので、起きてる時間には見れないです😅

• よだれまみれ

よだれまみれ

コメントありがとうございます✨
    実際に見たことがなくても周りで流行ってるからという理由や、上の子の影響でというのは大いにありそうですね😲
    呼吸や型など、子供からしたら「かっこいい!真似したい!」となるのでしょうか(笑)

• 10月30日
おにく

みんな、おそらくアニメ見てるんだと思いますよ〜💡

ただ、我が家は夫婦も娘もアニメ好きのアニメ好き一家ですが、逆に鬼滅は見せてません...😂

やはり、子供に見せるアニメは親が選定しないと...ね😅

鬼滅見たせいで、「ママも首だけになっても喋れるの?」とか言われたってコメントを前に見かけたので、ゾッとしました😅💦

• よだれまみれ

よだれまみれ

うちもアニメ好き夫婦ですが、無理だよね〜と話しております😅
    周りの子の影響で真似したりとか、興味も持ったりはしないですか?

• 10月30日
  • おにく

おにく

保育園に行っているので周りのお友達の影響か鬼滅のポケットティッシュを欲しがったので買ってあげたのですが、アニメ自体を見ていないからかブームが去るのも早くホントその一瞬だけでした💡

今では鬼滅という単語自体口から出てこないし、試しに「好きなアニメ何?」と聞いたら「ポケモン・ゆるキャン△・うまるちゃん・アクアトープ」だそうですww

多分うちの子が変わってるだけだと思います...😅💦💦

• 10月30日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

そうなんですね!
    並べられたタイトルからも、流行りに流されずに好きなものを好きでいられるステキなお子さんなんだな✨と思いました😍
    ありがとうございました😄🌟

• 10月31日
あとれいゆ

アニメだと思います
地上波は深夜放送で子どもの目に簡単には触れない状態でしたが、そのちょっと後でアマプラはどの時間帯でも見れました
曲が流行りおもちゃが出たり、お兄ちゃんお姉ちゃんの影響で見てる子もいると思います
鬼滅好きじゃなくて怖いと思っている子の話ですみませんがご参考までに

• あとれいゆ

あとれいゆ

私も見せたくないし、子も嫌がるのでうちでは見せていません

• 10月30日
  • よだれまみれ

よだれまみれ

見ている子もそれなりにいますよね😕
    コメントありがとうございました🙌

• 10月30日
ama

うちは私が鬼滅大好きなので子供達にも知って欲しくてアニメを見せました笑
でも鬼が出てくるシーンは見せたくないので柱合会議〜蝶屋敷あたりを永遠と繰り返し見せてます☺️笑
なので大体の登場人物は出てくるし名前も覚えてくれてハマってくれて嬉しかったです笑

• よだれまみれ

よだれまみれ

コメントありがとうございます!
    戦闘シーンを見せないという手もあるのですね😳それは想像してませんでした(笑)

• 10月30日
✩sea✩

うちの小学生の子ども達は、アマプラで見てましたよ!
学校で流行っていたらしく、話を聞いてきて、アマプラで見てハマってました!
なので、その後漫画買ってあげて、読んでましたよ(*^^*)

• よだれまみれ

よだれまみれ

小学生だとグロさとかももう全然平気って感じでしょうか😲
    コメントありがとうございました🙌

• 10月30日