※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

高槻市浦堂辺りに引っ越しが決まりました。シングルマザーです。なかな…

高槻市浦堂辺りに引っ越しが決まりました。
シングルマザーです。なかなか激戦区だと思うのですが
小規模でも構いませんのでおすすめの保育園教えて頂きたいです。

コメント

チョコマ

松ヶ丘にある小規模“エンゼル園”に今年の3月までお世話になっていました!
老人ホームの中にある院内保育も兼ねている保育園のため、園庭もあり、先生もみんな優しかったです!
誕生日月には施設内で手作りの誕生日ケーキでお祝いしたり、おやつ作りをしたり、たくさんのイベントがありました!

あとは、見学だけですが“風の子保育園”という小規模保育園も狭いなりに工夫されてて良い園でしたよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🌼
    調べてみます♫

• 10月30日
  • チョコマ

チョコマ

浦堂なら浦堂認定こども園や、摂津峡認定こども園も通える範囲かなって思います!!
    摂津峡認定こども園は特に人気で激戦ですが、母子加点が付いて入りやすいかもしれません!!

大変やと思いますが頑張ってください!!

• 10月30日