※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードを紛失した場合、すぐに利用停止できますか?引き落としかけていたものや自動引き落としは、利用停止手続き後に契約先に連絡が必要でしょうか?

もしもの話なのですが、ふと気になり💦
クレジットカードを紛失した場合ってすぐに利用停止ですか??

そのクレジットカードで引き落としかけていたものや、クレジットカード落ちにしていたもの(携帯代とかその他自動引き落としのもの)はクレカの利用停止手続きをしてから、それぞれの契約先に連絡になるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカード会社からは毎月の引き落としの契約先には連絡しないです。
自分で連絡して、別のカードにするなど支払い方法変えます!

はじめてのママリ🔰

クレジットカード紛失したことがありますが、気づいたのが失くした翌日ですぐにクレジットカード会社に連絡したら不正利用が無いかを調べてくれた上で使用できないようにしてくれました。
その時特に引き落としができなくなるとかそういう話は無かったので自動引き落とし分は大丈夫なんじゃないかなと思いますが、カード会社にもよるのかもしれません💦