※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけの母乳を嫌がって泣く。夜9時に寝かしつけるが、1分で泣き、ミルクを120ml飲む。急に始まったので原因が気になる。お風呂は7時半から8時。

ここ最近3日4日前から寝かしつけの母乳を
嫌がってギャン泣きします。
ちなみに完母で育ててます。

だいたい9時には寝かしつけるのですが
1分ほど飲んで離して泣いて
それの繰り返しで仕方なくミルクを120飲ましますが
ごくごく飲みます😭

急になので
どうしたのかなと思ってます。

お風呂は7時半から8時です。


コメント

ポッキー大好き

母乳が意外と出てないのか、お母さんが食べた物で母乳の味が変わると聞いた事があるので、最近今まで食べてなかった物を食べてたり飲んでたりしてませんか?
私も同じ感じの時があり、自分の食事を和食に統一したら、ちゃんと飲んでくれました(*^^*)
ミルクを飲んでくれるなんて良い子です!
我が家は完全母乳だったせいか、ミルク拒否でした…

はじめてのママリ🔰

*母乳が出ていない
*母乳が出過ぎて、勢いが良く、飲むのが追いつかない
*鼻が詰まって飲みづらい
*香辛料の強い物をママが食べた

わたしの場合ですが、
こんな感じで、飲みにくい時期がありました‼️
自分の中でもビックリだったのが、カレーや辛い物を食べた後は嫌がって飲んでくれませんでした‼️😲