※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子の片頬に湿疹ができており、保湿しても治らず、赤くなって内側が乾燥している状態。同様の経験のある方、保湿で様子見で大丈夫か、病院に行くべきかアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子なのですが4日ほど前、片頬に湿疹らしきものができました😥
よりしっかり保湿をしているのですが治る気配がありません、、。

新生児の頃からあまり湿疹ができることはなくできても2日ほどで治っていました。

またその頃の湿疹は赤くなって皮が剥けている感じだったのですが、今は赤くなった内側が丸く乾燥しているようにカサカサしています。

このような状態になったお子様いらっしゃいますでしょうか?
保湿で様子見で大丈夫なのか、病院に行った方がいいのか、、

先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

ままり

なかなか治らない湿疹ができたことあります。
ちょっと痒そうにもしていたので、皮膚科に行ってステロイドもらいました。
ステロイド塗ったら1週間以内に綺麗になりました😊
肌荒れしている状態で離乳食食べると良くないとも言いますし、早めに薬をもらってサクッと治してしまうのがいいと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

肌が荒れてる時に離乳食はよくないんですね💦
    知らなかったです、ありがとうございます😭✨

病院行ってみます!

• 10月30日
𝘰𝘴.

同じような湿疹1つ、ニキビみたいな感じで、できてまして…2週間ぐらい、ずっとあります‪ᯅ̈
それまでは弱いステロイドと保湿がまざってるやつを塗ってたんですが、消えることはなく…変な出来物だったら嫌だと思い、
今日、皮膚科を受診して、抗生剤?をもらいました…なんなんですかね🙏🏻💦
虫かなあ?とも言われしたが、
謎のままです…‪ᯅ̈

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

追記です。
    分かりずらいですが、
    写真貼ります。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

まさしくニキビみたいな感じです😥
    2週間も消えなかったら不安ですね💦

私も病気連れて行ってみます、ありがとうございます!!

• 10月30日